アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simカードかesimだったらどっちにしたほうがいいですかね?

「simカードかesimだったらどっちにし」の質問画像

A 回答 (5件)

楽天ならどちらでも無料再発行可能だから聞く前に試した方が良いよ


試すなら先にeSIMかな?
ダメな場合物理SIMにした方が2度手間かからない

個人的には物理SIMの方がスマホを複数台持っている場合、差し替えが利くので物理SIM選択します。
    • good
    • 0

メイン機が1台なら、eSIMが良いです。



SIMフリー機が2台以上あるのなら、物理SIM(SIMカード)の方が良いです。
・不具合時に差し替えて検証できるし、
・故障時に予備機を即利用できるから。

------------
デュアルSIMで、eSIM/物理SIMのデュアルが多くなっているから、
その場合は、どちらかをeSIMにしないといけない。
メインとか長く利用しそうな方をeSIMにしておくべき(今はまだeSIM発行できる業者が少ないから)
    • good
    • 1

これすらも選ぶ判断ができないなら、SIMカードを選んだ方が無難だと思います。



端末は eSIM 対応機なのでしょうか?
eSIM は即開通できるメリットがありますが、初期設定などに慣れてないと、途中で手戻りできない人が多数存在します。

楽天モバイルのサポート体制は、自力本願を問われる苦行に値しますから、頼りにできません。
    • good
    • 1

eSIMに対応しているならどちらでもよいかと・・・


もし、頻繁に機種を交換するとかなら、SIMカードの方がよい。
eSIMって毎回手続きが必用になりますから。

eSIMってすぐに契約が出来るってメリットがある。
SIMカードは届くまでまつしかない。
    • good
    • 0

私ならsimカードにします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!