プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。最近彼女が出来たのですが彼女が出来ました蛙化現象になってしまいました。彼女には距離を置いてほしいと言われています。とても辛いです。友達に相談したら辛いなら別れた方が良いと言わました。ですが僕は彼女の事が好きなので別れるのが辛いです。どうしたらいいですか?また距離を置くとはどういうことですか?よく学校内ですれ違いした時に目が合います。目も合わせたりしない方が効果的ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

22歳女です。
私も付き合った次の日に蛙化現象におちいったことがあります。私もあなたの彼女と同じく距離を置いて欲しいと彼氏に告げ、一方的に避けていました。

当時は本当に彼に出会うのも嫌で避けまくっていましたが、本当に申し訳ないと言う気持ちや、自分が悪いので周りに相談もできずにとても苦しかったのを覚えています。

私は、友達の距離からまた近づく努力をしていき蛙化を克服しました。例えば、彼と遊ぶときは他の友人(カップルはだめ)も誘って遊びに行ったり、一緒にショッピングに行っても単独で自由行動するなどです。こうすることで、「彼氏が気持ち悪い」という感情から一歩引いて彼の良さに気づくことができ、自分の彼氏として受け入れることが出来るようになりました。また、こんな自分に付き合ってくれる優しい彼の一面を知り、また好きになりました。

つまり、今はあなたが彼氏であることを彼女感じさせないように接するのが効果的なのかな?とおもいます。
ですので、目があっても普段友達と目があったときにする様にしたらいいと思いますし、無理に無視したり気を遣ったりする必要はない気がします。

せっかく付き合えたのになんなんだ、となるかもしれませんが、彼女も苦しいと思います。
友人が言うように別れるのも一つの手かもしれませんが、上で言ったように接してみるのも一つの手かなと思います。
    • 2

距離を置くというのは別れるための準備期間です。

会話や連絡はなしですが、目があうくらいはいいでしょう。

蛙化現象というのは要するに恋に恋してテンションが上がってた女性が冷静になって正気に戻った状態です。今後事態が好転する可能性は低いです。
友人が言うようにきっぱりと別れるのが最も傷が浅いように思います。
    • 1