アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。意見ください。
付き合って半年の彼氏がいるのですが、別れてから一年ほど経つ元カノと連絡をとろうとします。
付き合って何ヶ月か経った時に、一度彼氏があるアプリ(写真をとって送るインスタのストーリーの個人チャットバージョンのようなもの)で元カノと連絡をとっているのを見てしまい、そのときにいやだということを伝えるとあまり納得していない様子で半ば半ギレのような感じで元カノの連絡先を消してくれた、と言うことがありました。というのも、彼氏は元カノはもう友達だから、友達と連絡をとるのは普通だという考えらしく、そこを疑ってくるのは意味がわからないという感じらしいです。
そしてつい最近、彼氏と元カノが話す機会があり(私たちは3人ともバイト先が一緒です)、そこで元カノに「〇〇(私)に言われて消したんでしょー」とか「友達としてでいいから普通に交換しようよ」などと言われて、彼氏も先程のような考えですから、結局交換したらしく、あとから私に「交換したけどいい?」と聞いてきました。でも私からしたら一度私が嫌だと言って消してもらっているのだから、なんで私が嫌なことを知っているのにそこまでして元カノと連絡をとりたいのか?と思ってしまいます。私が嫌がることなんか過去のことでわかっているんだから、「〇〇(私)が嫌がるから無理かなー」とか言ってくれたらよかったのに、と思ってしまいます。元カノも元カノで私が嫌がって消させたとわかっているなら、なぜ繋がろうとするのか?同じバイト先なのだから今後私からどう思われるかとかわからないのかな?とか色々モヤモヤと考えてしまいます。
このことを話すと彼氏は、別に連絡がとりたいわけではなくて、普通に友達なんだからとってもよくない?と、「友達なんだから」という主張の一点張りです。しかし、私自身はまず別れたら元カレと連絡などはとらないタイプだし、今彼氏がいるのだから尚更それは相手のことを考えたら普通なのでは?と考えてしまいます。それに元恋人関係にあったひとは一度関係を持った人なわけだし、普通の男女よりそういう関係に発展しやすいと考えてしまいます。普通に一度好きになった人だから完璧な「友達」にはなれないのではという考えなので、不安になります。でもその気持ちを伝えると、俺のこと信じられないの?とか、疑ってるの?と怒られます。
しかし、彼氏は友達だと主張している元カノですが、同じ職場の人たちに「〇〇(私)と彼氏が付き合っていることに納得していない」とか私の悪い噂とかを言いふらしているような人だから尚更嫌なんです(ちなみに彼氏が振って別れていて、別れたあとも元カノは未練があったようです)。この話も彼氏に一度しているのに、その上で彼氏は元カノは友達だと主張して連絡をとろうとするのでもう訳がわからなくなってしまいました。彼女がそんなことをされていると知った上でそこまで元カノの味方をされるとまだ元カノのこと?とか考えてしまったり、そんなに元カノと繋がりたいなら私と別れてそっちと付き合えばいいのになーとか考えしまいます(元カノには現在彼氏はいません)。
もう一つ嫌な点が、そのアプリではメッセージのやりとりや写真のやりとりが一度見ると消えるんです。だからもしなにか個人的なメッセージのやりとりがあったとしても履歴が残らないんです。彼氏と元カノのインスタの相互フォローは全然許しているし外させる気もないし、そこでDMもできるんだからなにかあって連絡とりたいならインスタでとればいいのに、なぜわざわざそのアプリで連絡をとりたがるのかがわかりません。
彼氏が疑わないで欲しいとか、信じて欲しいとか言ってくるので、信じてあげたい気持ちはやまやまなのですが、なかなか心が追いつきません。彼氏はわたしのこと大事にしてくれるし、とっても良い人なんですけど、ここだけがすごくひっかかります。彼氏と元カノも同じバイト先だから全く関わらないのは無理だし、ずっと気まずいままなのが嫌なのはわかります。でも「友達」だからってその消えるメッセージアプリでの連絡先の交換は必要なのか?とか、わからなくなってしまって辛いです。
私が重すぎる、など私へのご指摘でも構いません。なるべくたくさんのご意見いただきたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

あなたに同意


彼が不自然と言うか不誠実と言うか
私だと別れるのも考えるレベルです
指摘するとケンカになりそうですが、なんならケンカ吹っかけて振っては?
人としてどうかな?ってくらいに思います
    • good
    • 0

私事で恐縮ですが、いつも彼氏になる人がダメ男でした。

振り回されて、我慢して、周りから別れたがいいと言われる恋愛ばかりでした。ですが、「私のことを少しでも大事にしてくれない人、他の女のとこに行く人はこっちから願い下げだ」「そんなレベルの低い人いらない」というマインドになってから、とてもいい人に巡り会うことができました。
あなたの文を見る限り、彼氏さんはあなたの気持ちを大事にしていないと思います。
あなた自身が重すぎるなんてことはないと思いますよ。誰でも元カノのことは嫌だと思います。
ただ、今後元カノのことを気になりすぎないように注意してください。過剰に元カノのことを疑うと彼氏もだんだん信用されてないのかと感じてくると思います。大事なのは自分に自信を持つこと。例えば、「自分が一番可愛くて、いい彼女すぎて彼氏がほかの女に行くわけない」「彼氏のこと取れるもんなら取ってみれば?」などです笑笑
それであなたを手放すような人は「その程度の人ならその程度の女と付き合えばいい」と思えるようになるといいと思います。
このぐらいの自信を持つか、自信を持たせてくれる人と付き合うべきです。自分は愛されているんだと感じることでその不安は無くなります。
女は追いかけられる方が幸せになれると言いますが、大体はその通りだと思います。男は追いかけたい生き物ですから。
考え方次第で必ず幸せになれますよ!!
あまり参考にならなかったのならごめんなさい。
応援してます!!
    • good
    • 0

価値観の違いって一言で済ますと申し訳ないですが、これからも意見の相違はありそうです。


あなたの気持ちより自分の考え方を優先されてる彼氏に違和感を覚えます。
他にも我慢してることはないですか?

あなたへの接し方を客観的に見て大事にされてるかを確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!