アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cgi内では元々
print "<img src=\"../banner.gif\">\n";
となっているのですが、
print "<img src=\"../banner.gif\" align="left">\n";
にするとInternal Server Errorというエラーが出ます。

質問者からの補足コメント

  • Perlです

      補足日時:2021/11/01 18:54

A 回答 (4件)

他の言語でも同じなんだけど


print文の構文は、print "○○○○・・・"。

始めと終わりを"でくくる。

では、○○○○・・・の中に"が出てくる場合はどうなってしまうか?
print文の最後だと認識してしまう。

この不都合を解消する為に、""の様に"を2個続けるとか、色々あって
Perlの文法では「"」を出力する場合はその前に「\」を付ける。

print "<img src=\"../banner.gif\" align="left">\n";



print "<img src=\"../banner.gif\" align=\"left\">\n";
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処法、そしてなぜ起こるのか、教えていただきありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2021/11/01 20:20

#1



print "<img src=\"../banner.gif\" align="

left">\n";
に解釈されているんでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは



クォーテーションをエスケープしていないからでは?
    • good
    • 1

align="left"のダブルクォーツは、エスケープしないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!