プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性はハゲやデブの男を嫌うんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

まだチビが入ります‼️見苦しいからに他ならない‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

ハゲはしゃあないけど、デブは自業自得やからな。

自己管理がなってないからじゃないですか。
    • good
    • 1

根本的ですが、子孫繁栄できなさそうだから

    • good
    • 0

清潔感が。

    • good
    • 0

私の知り合いのご主人は


ハゲデブ貧乏だけど
奥様はすご~い美人で
若いですよ。
笑顔で優しいと
ハゲでもデブでも
低収入低学歴でも
素敵な女性と
結婚出来ます。
    • good
    • 0

国によりますね。

中国人は、綺麗な女性を連れてるのは、デブ、チビ、ハゲの男性です
    • good
    • 0

女性だけではなく、男性も『ハゲやデブの男』を嫌います。

    • good
    • 0

ハゲやデブを嫌っているわけではないの


それを理由にして、ひくつになったり、他人を羨んだり、妬んだり、攻撃したり、するマイナスな部分が見え隠れすることが問題なの。
日々努力をして、心穏やかに過ごせば、嫌われることはないよ。

性格は顔に出るといいます。
鏡をみてみてください
    • good
    • 0

たしかに

    • good
    • 0

うんと年上の男性が好きな女性やぽっちゃり男性好きな女性もいますが、一般的に両者が嫌煙されるのは見た目が年を取って見えるからかなと…。


男性が(実年齢的にも外見的にも)若い女性を好むのと同じ仕組みだと思います。年齢がある程度上でも、スリムで肌の綺麗な女性が好まれますよね。
実年齢も重要でしょうけど脱毛や肥満は年を取っている・不健康などのイメージがモロに視界から入って来るので接触するまでもなく判断が可能だから避けているってだけの話だと思います。
他にも性格とか価値観とか、避けるときに避けるべきポイントというのは多数ある訳ですが、それらは実際に相手と深く関わって自分で知るしかありません。だから「性格の悪い人がモテる」だとか「DV男(女)に引っかかる」といった状況にも発生する訳です。見た目ですぐに判断できないので。

女性は年齢が高いと妊娠しにくかったり子供の障害(ダウン症など)のリスクが上がることはよく知られていますが、男性も高齢になると子供ができにくかったり、子供の障害(自閉症など)のリスクが高まります。なので年を取っているように見える外見」というのはそうした子供へのリスクを連想させるため避ける女性が多く居るという話ではないかと想像します。

たとえば老けて見える外見に反して健康診断の結果が良好であるとか、遺伝病や障害のリスクが非常に少ない等の科学的な証拠が提示できたとしても人間の歴史の中でそうした調査技術が発達してきたのはごく最近の話で「太古の昔から基準にしてきた視覚による判断」を引きずっている状態なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!