dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は恋人と別れた後に開放感で喜びの方が大きく、数週間してから落ち込むというのを見たのですが本当でしょうか?
女性は別れた直後落ち込み数週間もすれば立ち直れるというのを見ました。個人で差はあると思いますが回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そんなものはケースバイケースであり、男性は女性は、で語れるが如きものではありません

    • good
    • 0

人によるし、別れた状況によるでしょ。



意に沿わず振られた男が、なんでその直後に喜ぶのよ。変でしょう。実際、振られる男なんてたくさんいます。
振られて何年も引きずってる女もたくさんいますよ。

男は失恋引きずって、女はすぐ忘れる、なんて根拠も無いステレオタイプですよ。現実は全然違います。
「別れた状況によるし、性格による」としか言えません。
    • good
    • 2

概ねその通りです。


一般的に男性は未練がましく動きが鈍いので、別れの数週間後に元カノに復縁を迫るけど元カノは既に立ち直って新しい彼氏が居たりします。
3日後くらいに会話すれば何とかなったのに、元カノ的には数週間後では「はぁ?」ですしあまりしつこくするとストーカー扱いですw
    • good
    • 0

私(男)は別れた直後も落ち込んで別れて9ヶ月経った今もふと思い出して落ち込むことがあります。




一般的に質問者様の考えの男女が多いと思いますが、全てがそうではないと言えますね…(笑)


僕の女性の友達で一年半も引きずっている方もいました…(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています