プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に発展しない女から友達として話を聞くと、浮気はするは、うっかりHはするは、違う男にすぐ乗り換えるは、なんでそんなに、卑怯なんでしょうか?
言わないだけで大抵の女はそうらしいです。
女は思慮深く、平気で男を捨てますよね。
友人にも、女を信用したら負けだと言われました。
情ってものがないのですかね?
「もう恋なんてしない」って本気で思います。
女は信用したら最後ですよね。
「言わないよ絶対。」って言ってる奴はありえないですよね。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



こーゆー書き込みで共感を得られるのはある意味すごいかも。
まー反感か共感かのどっちかだと思うけど。

さて本題です。
「オンナは信じちゃいけない」ってそりゃ逆もありえるでしょ。
#3の方の回答にもあるけど、オトコだって下半身で行動してる人多いし、そんなオトコは信じちゃダメよ。
結局どっちも簡単には信じられないってことじゃない?
ってゆーかどの段階で相手を信じてるんだろ。

>いい女に限ってろくなのいませんよね。
そんなロクでもない女の子を落とすからおもしろいんじゃない?
当然女の子と付き合うならよりきれいなこを探すよね。
そう高みを目指すのがオトコの使命w

おんなじようなことを女の子も考えてるのかもね。
だから適当な相手は場つなぎにして、いい人が現れればさっさと姿を消す。
結構これって男女問わず自然な流れじゃない?

どうでもいいけど、女の子を敵視したことないなー。
そこまでひどいことされる以前にこっちがひどいことしてるからだろうけどw
敵視するのはいい男だけだね。

まーこの質問自体はどうかと思うけど#3の方の回答は結構興味深くっていきおいで回答しちゃいました。
でも、こーゆーこと考えるのは勝手だけど公の場での発言はどうかと思うけどね。
    • good
    • 0

 どんなお友達なのかは存じ上げませんが、女性をひとくくりにされると困ります。


 男性にも同じことをする人が多いのだから、「女性だから」というくくりは違うのではないですか?そういった自身を律することのできない人は男女問わずいるものです。だからといって私は男性だから浮気をするとか、男性だから裏切るなどと思ったことはありません。
 恋愛するしないは個人の自由ですが、相手のことを信用しない人が恋愛できるとは思えません。補足に書いてあるように、外見を無視しては恋愛対象を選ぶことはできませんが、自分を信用してくれていない人なんて論外です。どうか女性だからという理由で偏見を持つことは捨てて、理想の女性を探して下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに浮気もして、うっかりもして、情もなくて・・・と全部が当てはまる人はそうそういませんが

「おとこは浮気はするもの。女はしないもの」みたいなことを言ってるくせに、myamcさんの言うとおり、「男女問わずいる」、男とと同じくらいそういうことをする人がいるという現実が、卑怯に感じるのです。人間男女問わず同じくらいって世間的に言っていれば問題は全くありません。
世間の大半の女がそういう認識を世間的に植えつけている自体、世間の大半の女が卑怯だと感じて仕方ないのです。

お礼日時:2003/12/21 07:02

昨日の100本のバラの予定の人とこじれましたか?


#1さんのお礼で
>いい女に限ってろくなのいませんよね。
>ブスはいい奴るのに。
あなた自身が女性を表面でしかみれてないからそういう人に引っかかるのだと思いますよ。
本当のいい女って中身だと思いますが・・・。
あなた自身の物の見方や考え方が変わっていけば本当のいい女に出会えると思いますよ。

女性の立場として、あなたの質問のような書かれ方はよくないと思いますよ。反感を買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや、ご回答ありがとうございます。
バラの人とはこじれてませんが、女のモノに対する執着心と、ロマンのなさに失望していました。

あなたは顔が不細工の男のこと好きになれますか?
絶対に無理でしょう。まず、自分のレベルを考えて
それに見合う男の許容範囲の男しか恋愛対象に考えてないはずです。
その自分の許容範囲の中の一番不細工と付き合えるというだけで、世界で一番不細工とはつきあえないでしょう?
ただの奇麗事です。
反感買うのは承知です。
なぜ反感買うか?って考えたことありませんか?
大抵の人は奇麗事しか言えないからです。
中身がいいのは当然です。かつ、顔も良くて、資産もあればなお良いでしょう。
これが本音です。
世界に本音の言える人間が1人くらいいることをゆるしていただけませんか?

お礼日時:2003/12/21 05:48

どっかの偉い人の名言だったと思うのですが、


「男が知らないところで女が何をしているのか
 全てが明らかになったら、結婚する男は
 いなくなるだろう。」
っていうのがあります(笑)。

>違う男にすぐ乗り換えるは、なんでそんなに、卑怯なんでしょうか?

 少し生物学的な話をすると、個人差はあるものの
女性の脳には、物事を順序だてて考える領域が
殆どないんです。
 分かりやすく言うと、その場その場の直感だけで
生きているんですね。ですからイケ面男を
目の前にすれば「あーいいわ!」ってなもんで
すぐ近づきます。50、60のおばはんでも
10代のアイドルのおっかけやってる人いますよね。
このあたりそんな理由からです。
 男性でもすぐ浮気する人がいますが、
それは性欲の問題と心理的問題なので
気持ちがすぐ変わっているわけではないんですね。
愛する奥さんや恋人がいるのに風俗に通ってしまう
のは性欲のなせる業ですし、複数の女性と
付き合ってしまうのは、真に理想的な
女性とめぐり合えず、迷いがあるといった
心理的理由からです。

 ところが女性は、この脳の構造の影響から、
ぞっこんだったはずの人から別な人へころっと
心がわりできるんですね。
 
 離婚すると、男のほうはいつまでも
未練がましいのに、女性のほうは
あっけらかんとしてしまうことが殆ど
なのは、こんな理由からです。

 またこの直観力の強さから、女性は
その場その場の判断力は男性より
優れているため、浮気をしたときの
男性のちょっとしたしぐさの違いに
いとも簡単に気づくのです。
 女の直感!ってやつですね。
逆に男性は女性の大きな変化にも
気づかない。

 「実は3年前から付き合っている人がいて、
その人と一緒に暮らしたいの。あなたわかれて
ちょうだい。」と言われた旦那さんの話が
あるんですが、男ってそんなもんなんですね。
嫉妬深く、奥さんや恋人の浮気をしつこく
疑う男性もいますが、大抵は勘違いです。

>「もう恋なんてしない」って本気で思います。

 そこまで考える必要はないでしょう。
女性は皆、M78星雲から来た宇宙人だと
思えばいい。自分の常識では考えられない
ことをする宇宙人だと考えれば、
ショックを受けることはあっても、
絶望することはありません。
 女性を恋するように作られた
男性の、いわば恋した側の弱みという
ことで・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるへそ。。。
奴らは宇宙人なんですね。
そりゃつじつまが合いますね。地球の優秀な男の遺伝子を制圧しに来た宇宙人なんですね。
もう、遺伝的アルゴリズムですね。
たしか、「自己愛とエゴイズム」というので、「信じて裏切られるより、信じないほうが悲しい」って誰かがほざいてましたが、絶対信じて裏切られたほうがパチ切れしますよ。

お礼日時:2003/12/21 05:35

ただ単にあなたに女の見る目がないだけですよ。



不幸な経験をされたようですがあなたの経験が全てではありませんし世の中の全てでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・
もう少し女の勉強いたします。

お礼日時:2003/12/21 05:11

ごめんなさい。

読んでて面白かったです。すいません。
真面目に答えると、僕もそう思います。そんな最低バカ女なんかどうだっていいじゃん。いい女いないかな~。
ろくなのいないなあ・・・・。

もしこれを読んで気を害されたら謝ります。

この回答への補足

お礼の補足です。
他の方にブスという言葉に反感をもたれたので。。。
不細工な女性は、自分が不細工と認識しているため、性格までも悪かったらどうしようもなくなり、誰からも相手にされなくなるでしょう。だから、比較的多くの不細工な女性が性格がいい傾向なのです。
綺麗な女性は、自己中な行動をとっていても、文句を言われない、もし言われても、すぐ他にそれを許してくれるような男がいるから、ずっと自己中でもいいのです。だから、比較的多くの綺麗な女性が卑怯なのです。
これは、統計的に確実なことです。

補足日時:2003/12/21 05:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
いい女に限ってろくなのいませんよね。
ブスはいい奴るのに。
「言わないよ絶対」は逆に言わないよ絶対!!ですよね。

お礼日時:2003/12/21 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A