アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにWi-Fiについてわからないのですが
ほんとにお得ですか?
私はau使っていてMAXプランpro使ってます。
9千円ほどです。
んで、料金プランをピタットプランに変更して
ソフトバンクのWi-Fiつけると安くなると聞いたのですが
元取れますか?

A 回答 (5件)

タブン今までより高くなります。


softbank airは月額5368円
ピタッとプランは1GB以下で2178円、計7555円
4GB以下で3278円、計8646円
7GB以下で4928円、計10296円
一方データMAXプランProは割引一切無しで8415円です。外出先での利用が1GBを越えると今までより高くなると言うことです。
https://www.au.com/mobile/charge/application-end …

softbank airは、遅い、繋がらないとたいへん評判が悪いです。損得以前に手を出さない方が良いです。
    • good
    • 2

モバイルWi-Fiについてですよね。


どの程度の通信量やレスポンスを要求するかによりますが、例えばMVNOのイオンモバイルなら20GBで税込月額2000円(ルータ代は別)程度ですよ。MVNOですから昼時間帯とか夕方からレスポンスはある程度悪化しますが。
    • good
    • 0

>未だにWi-Fiについてわからないのですが


ほんとにお得ですか?

無線LANって無料で使えるけどもね。ネット代は別。

FTTHとかCATVとかことをいっているの?
何でもかんでも、とりあえず、Wi-Fiってさえいっていれば、通じると思えば大間違いだよ。
なんせ、公衆無線LANとかテザリングのことを言う人もいますからね・・・


>私はau使っていてMAXプランpro使ってます。
9千円ほどです。

それ、残債も含んだ料金では?

>料金プランをピタットプランに変更して
ソフトバンクのWi-Fiつけると安くなると聞いたのですが
元取れますか?

モバイル回線にしろFTTHにしろ約4500円~6000円程度する。簡単に言えば、スマホをもう1台もつのと同じ。2台もっている方が安いのか。それとも、スマホ1台にしている方が安いのか。人それぞれですからね・・・
仮に2台契約して、プラン変更しても、残債は、返済していかないといけないからね。だから、使い方によっては、逆に割高になるとかよくあるよ。
昔は、そうだったけども、今は違う時代ですからね。なんちゃって無制限だけでなく、無制限プランもあるからややこしくなっていますから。

やはり、制限があるのが困るので、無制限がよいって人なら、NTTドコモや楽天モバイルを契約して無制限プランにするか、FTTHやモバイル回線での無制限プランを契約するかになりますからね。
    • good
    • 0

今9000円で使い放題でテザリングなんかもそれで出来てるなら今のままでいいような気がします。

Wi-Fiは毎月5500円前後です。あとはピタットプランよりもau ならばpovoにすればそとで20G2980円とWi-Fi5500円ですからいまと変わりませんね。
    • good
    • 0

Wi-Fiだけ使うなら、月250円ほどの格安でも充分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに工事がいらないWi-Fiです。
外出するさいもそこそこスマホ弄るので…

お礼日時:2021/11/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!