プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVとWi-Fiについて教えて下さい。

最近、Wi-Fiルーターを購入しました。
docomoで月に4600円くらいのプランです。
目的はタブレットを使用する為でした。

本題です。TVで何か特で観れるものってあるのですか?何かコードを繋げて映画とかみれますか?
何もわからないのですが…
分かりづらい文でしたらすみません!

A 回答 (5件)

4Kは4Kテレビです!


シャープでしたらこんな感じに上の方にアプリボタンがあります(YouTubeとかそういうの)
https://jp.sharp/aquos/products/dx1/images/85v-0 …

ないなら恐らく4Kではないので、
クロームキャストwithGoogleTVか、
ゲーム機のプレイステーションがあればそれでも良いです。

本体内蔵と違って入力切り替えが必要なのでワンテンポ面倒くさいですが、
切り替えてしまえばあとは簡単に使えます。

クロームキャストwithGoogleTVはこちらになります。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g0193575007465/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/07/17 21:24

すみません説明不足でした、4Kテレビは4K放送対応テレビです。



地デジの5倍くらい綺麗な4K放送に対応しています。

家電店で流れている花火とかデモ映像みたいな綺麗な映像が4Kのです。
    • good
    • 0

後は数千円でchromecastだけ買えば、いつでも手軽にテレビでYouTube観れます。

やることはそれだけで、他に周辺機器は要りません。初期設定はググって書いてある通りにすればいいです。初期設定でGoogle Homeのアプリは必要です。
chromecastは他にも色々用途あるようですが使ったことないのでよく知りません。

注意点としては、テザリングでもchromecastは使えます(私もずっと使ってます)が、テザリングしてるスマホからchromecastは操作出来ないそうです。例えばスマホをテザリング用にして、iPadでchromecastを使うことは可能。

もう5年以上使ってますが、YouTubeがテレビで観られるのはラクチン便利で、手放せなくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
調べてみます。ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/07/17 20:56

テレビがアプリ対応テレビでしたら視聴できます。


ソニー、シャープ、パナソニックの4Kテレビでしたら対応しています。

テレビのリモコンにアプリボタンがあるので、それでわかると思います。

テレビ自体にもWi-Fiがありますので、直接Wi-Fiで繋ぐことも出来ます。

ソニーのテレビはiPhoneやタブレットとも連動出来ますので、今タブレットやスマホで観ている動画や写真をキャストボタンでテレビに写す事ができたり、
録画番組をタブレットで観たりも出来ます。

ソニーとシャープはスマホと同じAndroidなので、殆どのアプリが利用可能です。

テレビが対応しているなら是非活用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!? シャープです!
4kってなんですか?

あとテレビのリモコンにアプリボタン …どれかわかりません。因みに2年前に購入したので新しめです。

お礼日時:2022/07/17 21:00

タブレットをHDMIで接続すればタブレットの画面を映せるだろうから、タブレットで動画を流せばテレビで大画面で楽しむことが出来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/07/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!