プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供服のお下がりについて。

ママ友や義姉からたくさんお下がりをいただきました。
お下がりはすごく助かるし、欲しいタイプなのですが。
いただいた中に何代目かのお下がりで、タグに知らない子の名前が書いてある服や、靴下、下着までありました。
わたしなら、あげる人に知らない子の名前が書いてある服はあげないし、靴下も下着も悪い気がしてあげません。
処分してかまわないでしょうか??
なんとなく処分しずらくて。。

お下がりの処分、皆さんはどうしていますか?

A 回答 (2件)

そうですね。


これは善意で相手がくれたわけですが、
いくらあげるといっても、最低限のマナーはあるべきかと思います。
これはひとによってかわるのかな。
価値観の違いとかあるかもしれませんが。
わたしなら、下着はさすがにあげないし、あまりにも使いすぎた子供服は
自分で捨てて、これからも着れそうで、使えそうなものをあげますよ。

ですので、これは捨ててもいいかと思います。
あなたが、頂いた子供服のなかかから好きなもの、つかえそうなものを
ピックアップしてそれだけ使えばいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

背中をおしてくれてありがとうございます!
捨てます。
下着もパンツでちょっとびっくりしました。

着れそうな服だけとっておいて、あとは処分します。

お礼日時:2021/11/10 09:38

人それぞれに清潔感、勿体ない感は違いますね。


 お下がりであっても、何となく親しみを持ってる人のじゃないと、という気持ちの人は多いでしょう。合理派で衛生的に清潔なら誰のお下がりであろうと気にしない人もいるでしょう。
 みんな、それは分かっているから、あげたものが どう処理されようと気にしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです!
義姉やママ友からもらう服がその子供達が着たものなら親しみがあるんです。子供達とも仲良しなので。わたしは潔癖症ではないので、多少のシミなら何とも思わないくらいなんですが、なんとなく知らない子供の名前が書いてある服が着せる気にならなくて。

知らない子の名前が書いてあるものは処分しようと思います。

お礼日時:2021/11/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!