プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の雰囲気に関しての質問です。
画像を見て頂けると分かると思いますが、私の目はあまり印象がよくありません。

鏡で自分の顔を見たり写真で撮ると、じっと見ているような怖い雰囲気があります。
私としては普通にしてるつもりですが、どうも人によっては怖い印象を抱かれたり避けられてしまうことが悩みです。

画像はちょっとカメラ目線で正直怖いです。

出来れば女性の方から見て、率直な印象を教えて頂けないかと思い質問させて頂きました。

厳しいご意見や感想でも大丈夫なので、何卒宜しくお願い致します。

「容姿(目の雰囲気)」の質問画像

A 回答 (3件)

笑って〜

    • good
    • 1

時々、人物のイラストなどを描いているのですが……


美術的な観点から……、整形しなくても意図的に変えられる部分。

口がへの字でしょ。
不自然に笑う必要は無いけど、口角(口元)部分をもう少し上げる感じを意識しておくと、表情の雰囲気は親しみのある雰囲気に変りますよ。
    • good
    • 1

真面目な方なのが、お写真に出ています。



口角を上げるようにすると、ずいぶん違います。
知ってる人にはそれで微笑むと、感じが良くなります。

マスクを付けていても、口角を上げているのはわかります。
マスクをしてても分かるくらいまで上げます。

あと顎をもう少し引くようにすれば、鼻の位置も変わってきます。

髪は片方をもう少し下ろしてソフトにすると良いかもです。
全体にもう少し長くし、もみあげも耳の中程まで作れば、頬のあたりもスッキリ見えるかも。

眉は左のように一直線になるように、右側も整えます。

いろいろ試してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!