プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office365で作成したブックがあり、シート構成は、
[マスタ] [ABC] [あいう] [〇△□]・・・
の様になっていまして、全部で20シート位あります。
※[マスタ]シート以降のシートは増減の可能性があります。

[マスタ]以外のシートを[マスタ]シートに結合したいのですがどうすれば良いでしょうか?

・全シート共、同じレイアウトで列数が同じです。
・[マスタ]シートの位置は一番左(Sheet1)にあります。
・[マスタ]シートの1行目が項目名で2行目以降がデータ行(集約したいエリア)です。
・[マスタ]以外のシートは1行目に関係ないテキストが入っていて、2行目が項目名、3行目以降がデータ行です。
・全シートの行数は異なりますが、A列にはシート名を値で貼り付ける処理が事前にあるので、A列を基準に最終行が取得できます。

まとめると、[マスタ]以外の全シートの3行目以降の行を、[マスタ]シートの2行目に値で貼り付けたいのです。

[マスタ]以外のシート数、シート名は都度変更になる可能性がある為、
実行の度、[マスタ]シート2行名以降はクリアして、貼り付け直したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



検索しただけですが、下記が参考になるかと思います。

VBAでエクセル内の複数シートのデータを一つにまとめる(集約)
https://fastclassinfo.com/entry/vba_get_excel_da …

先ずは、上記でできるところまで作成されて、それでも、うまくいかない
時は、再度、質問されては?と思います。
その際、コードとエラー名、若しくは、結果が違うなど、詳しく書かれたら
誰か答えて貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたリンク先でやりたいことができました。
助かりました!

お礼日時:2021/11/16 18:02

コピペ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!