プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が説教したくなる女とは?


男に説教されやすいです。まずは父親。子供の頃からずっと。

次に弟。弟が有名企業に就職してから、その事を鼻にかけるようになり、言われる筋合いのないことや人格否定をするようになりました。人格否定をするのは父親も同じ。

2人とも外面が異常に良いです。家庭で人格否定や大声で怒鳴ってるとは思えないそうです。親戚に暴露したら驚かれました。

最後に。学生の頃に、話したことも関わったこともない男子学生から突然説教されました。お前はそれじゃ駄目だ!とか。いや、お前の友達じゃないし、私のことを気にして説教してこなくていいよ、と思いました。

そこで質問です。説教したくなる女はどんな人ですか?見下してる相手?

質問者からの補足コメント

  • 女には優しくしてもらえます。怖い男がいると、事前に察知して守ってくれるお姉さんも今までに何人かいました。その人達に助けられてここまで生きてこれました。男女で扱いが正反対です。

      補足日時:2021/11/18 20:39

A 回答 (1件)

自分の場合児童虐待をする女性ですかね、



質問者さんとは関係ないですね、、

説教したくなる女性というのはいないと思いますが、説教をしたくなる態度というものがあります。
例えば優しく忠告してたのにスルーしてその過ちを繰り返して相談者に相談や愚痴を繰り返す人など、優しく忠告している間に気をつけるような態度がない人とかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答の中のどれにも当てはまらないですね・・・。そんなことしてないし、サンドバッグとしてストレスの捌け口にされています。

回答の中にあるような女性なら、説教されても当然ですね

お礼日時:2021/11/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!