アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。昨日の夕方モデルナワクチンの2回目を打ちました。

今朝ひどい頭痛と吐き気で目が覚め、熱を測ると38℃でした。
11時頃に急に寒気がして、かなりしんどくなってきたので熱を測ると39.2℃ありました。薬を飲むためにスープを少し飲んでから解熱剤を飲んだのですが、その後気持ち悪くなって戻してしまいました。。
とにかく寒くて震えながらベッドで寝ていますが、熱は39.8℃まであがっています。
なにもたべずにもういちど解熱剤をのんでも大丈夫でしょうか?つら過ぎて寝てるのもしんどいです。。

A 回答 (5件)

接種しなければ,副作用は無い。

これから3回目も同じ副作用で苦しむのですか? 早くこの番茶に気付く事です。
    • good
    • 0

119番に電話して、救急病院に連れて行ってもらっては?


解熱剤を打ってくれるはず。
ご家族と一緒に住んでいるなら、肛門から入れる座薬の解熱剤を入れる方法もありますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


お一人ですか?
お水は飲めますか?
できるだけお水だけでも飲んで下さい。

食べないと胃が荒れるので何も胃に入れないのは良くないと思います。
できれば病院で解熱剤入れてもらった方が安心かな、と思います。

深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうです。

できればちゃんと動ける内に
#7119(救急相談ダイヤル)に電話して、どうしたらいいか聞いてみて下さい。
#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。

「火事ですか?救急ですか?」と聞かれたら、「すみません、どうしたらいい教えて下さい」と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

脱水にならないように、できるだけ水分摂って下さいね。
早く治まりますように…。
    • good
    • 0

都道府県ごとにコロナワクチン副反応専門相談センターがあるはずなので、検索して電話してみて下さい。

    • good
    • 0

お辛いですね。

お見舞い申し上げます。
何も食べないと胃があれますので、せめて牛乳などと一緒に解熱剤を服用なさるのがいいです。
モデルナはファイザーに比べて2度目の後38度以上の発熱する方が2倍強という報告があがっていますので、あなたもそれに該当なさっていると考えます。
熱で体の節々が痛いと思いますが、汗をかいたら頻繁に服を変えるようにして、横になって休んでください。熱が下がる時は一気に下がります。必ず下がりますのでもうしばらくご辛抱ください。とにかくお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!