アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進展する事のない恋で、ただ期待ばかりするのは
辛い。
ただ毎日LINEは来るし、会いたいといえば
仕事が早く終わりそうな日に連絡するね、と言われ、
もう3週間くらい、会う約束はないまま。
元々一緒になれる可能性は限りなく低いので
期待したくないけれど、LINEは毎日くれるから
返事をして、やり取りは続き、会いたいから、会いたいというと、、という繰り返しです。
依存している感じで、相手のことばかり考え
苦しいです。
彼は優しいけれど、ズボラというかめんどくさがりな人です。事なかれ主義で人にあまり関心がない、とも
言っていたので、温度差も辛いです。
まだ男女の仲にはなっていません。
どうすれば依存せず、立ち切れますか?
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

連絡を絶って下さい。


LINEなんかブロックすれば届きません。
あとはあなたから連絡しなきゃいいだけです。
そして違う事や人に興味を向けましょう。
そのうち時間が経てばだんだんと薄れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
強い気持ちが大事ですね。

お礼日時:2021/11/24 20:32

私も同じような感じです。

LINEすれば必ず返信はくるし、電話の相手てもしてくれます。でも〇〇行かない?って誘うとタイミングが悪く約束ができません。でも、私も好きだから諦めきれず依存してちょっとした出来事でも気になってしまい苦しいなぁって思うこともあります。
質問者さんは、向こうから発信でLINEが来るなら可能性がない訳ではないんじゃないですか?めんどくさい人が興味無い人にわざわざ自分からLINEしないと思うので、、、その彼は今の今は、会うとかよりもLINEでコミュニケーションを取りたいんじゃないですか? LINE来たら3日後くらいにシレッと返信してみたりしたら良いんじゃないですか?
電話で、沢山話してみたりしてその時は会いたいとか言わず、ご飯屋さんの話とかしてみて向こうが興味ありそうなお店だったりしたらまた、後日、こないだ話してたお店行ってみませんか?とか誘ってみてはどうでしょうか?それで、ダメなら諦めましょ!私は、時間が経つのを待つしかないと思います。考えないようにするのはムリだと思うので、、、だって依存するくらい好きなんですから…
お互い、素敵な恋愛しましょうね✩.*˚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような状況ですね。気を持たせないでほしい、と思いながらも、なかなか核心をつけないというか…
不安と恐れが執着をひどくするそうです。
自分のなかに、期限を決めてみようと思っています。
頑張って下さい。うまくいくといいですね。

お礼日時:2021/11/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!