プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。

私は生理周期が27日〜33日で
毎月6日間ほど生理が続きます。

今回は10/31に生理がはじまり、
11/5に生理が終わり、11/6に性行為をしました。

膣外射精だったのですが
(避妊にならないことは重々承知しております)
この場合妊娠の可能性はありますでしょうか?

まだ妊娠を希望しておらず
私も彼も軽率な行動をしてしまったことをすごく反省しています。

また、いつも排卵予定日付近で卵白状の
おりものが出るのですが、今月はアプリの
排卵予定日より少し早くそのおりものがありました。

気持ちのせいもあるのかもしれないのですが
昨日あたりからお腹の張り、微熱のような感じ、
胃のむかつきがあります。
普段生理前にこのような症状が出ることがないので
不安です。

A 回答 (5件)

>伸びるオリモノの量が増えた時が排卵と認識しています



違います。

伸びるオリモノとは、子宮頚管粘液の性状変化です。
子宮頚管とは子宮の入り口で、子宮頚管粘液とはそこから分泌される体液の事です。

子宮頚管粘液は、普段はドロっとしたゲル状をしています。
それが排卵時期になると水っぽくなり量も沢山分泌されます。
性状も酸性から、精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変わります。
分泌される期間は3日~4日間ほどあり、その期間のどこかで排卵が行われるのです。
子宮頚管粘液の性状変化も、脳から分泌される排卵を促すホルモン(黄体形成ホルモンLHサージ)と連動しているのです。

しかし、子宮頚管粘液の性状変化を正しく観察出来ている女性は少数です。
女性の膣は基本的に密閉されています。
そうでなければお風呂やプールに入っただけで簡単に中にお湯や水が入ってしまいます。
子宮頚管粘液の正しい観察は、漏れ出して来るのを待っていたのではできません。

基礎体温を測り、高温期に移行しそうな日の1週間ほど前から、自分で積極的に採取しに行かなければなりません。
貴女は、その様にして観察されていますか?

そうでないのなら、
>排卵予定日より少し早くそのおりものがありました。
この情報は、全く当てにならない情報です。

参考URL(日産婦誌51巻12号 排卵予知法
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でのご回答ありがとうございました。
恥ずかしながら記載いただいた点は知らず、また基礎体温をつけることもしておりませんでした。
10日〜13日におりものの量が増えたのですがこれはあくまでもおりてきたものなので、実際にはもう少し早い可能性もあるということですね。そうなるとやはり可能性は高くなるので不安ですが、生理予定日まではあと数日あるので待ってみたいと思います。

お礼日時:2021/11/26 21:54

11/6の性交で妊娠するためには、


11/6~11/9あたりで排卵する必要があります。
周期7日目で排卵することはまずないので、
妊娠の可能性はないです。

伸びるオリモノが分かりやすいタイプのようなので、
だいたいの排卵時期が分かりますよね。
排卵日と性交日が離れていれば、
精子と卵子が出会うことはないですから
妊娠することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アプリで生理周期を管理しており(基礎体温はつけていません)いつもは排卵日もわりと当たっていることが多いのですが、今回は排卵予定日より5日前に伸びるオリモノがあったので排卵も早かったのでは、と少し不安になっていました。(伸びるオリモノの量が増えた時が排卵と認識しています)回答をいただけて少し安心しましたが、今後は同じことをしないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/11/26 00:25

書かれていることが正確なら、妊娠などしませんよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いつも生理周期にあまり乱れはないので、少し安心しました。ただこれからはちゃんと気をつけるようにします。

お礼日時:2021/11/26 00:21

↓そんなに待ってられないってことなら生理予定日4日前から使用出来る妊娠検査薬もあるみたいです。

お試しあれ。
    • good
    • 0

次の生理予定日の1週間後に妊娠検査薬をしてみましょう^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!