アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞼を薄くしたくて昨日から目元のマッサージを始めたんですが、これって目に悪影響だったりしますか?
なんか白くぼやけるように見えて白目が赤くなって来たんですけど全然痛くないんです。
マッサージなどしてそれが原因で何かなった人いますか?

A 回答 (3件)

皮膚は薄くてくすみが出やくすなりますし、眼球にも悪影響なのでやめてください、目をこすることもよくないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は朝から何もしてないのですがまだ白くぼやけるんですけどしばらく続くと病院に行った方がいいのでしょうか?
マッサージと眼球は関係ないと思ってました‥‥

お礼日時:2021/11/26 20:33

#2です



眼科で診てもらうほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日朝から全然ぼやけませんでした!
これからはマッサージ辞めることにします

お礼日時:2021/11/27 19:02

目の周りのマッサージは、あくまでも眼球に触れないように眼窩に対して行うか、眼球に軽く物を乗せる程度(アイピロー等)のものなので、眼球に圧力をかけるとかなり厳しい結果が待っておりますよ…。



おそらく、マッサージで瞼の裏の眼球部に圧迫が伝わって出血している状態かと思います。
まぶたを押す→眼球が圧迫されて毛細血管が内出血→眼圧高すぎて視神経破損

のコンボになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!