プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乱視用のソフトコンタクトでワンデーを使っています。
乱視用なので、もったいなくて週末や出かけたりする時しかコンタクトは使いません。
普段は眼鏡で過ごしています。でも本当は毎日つけたいですが、節約のため。。。
以前は乱視用のハードコンタクトを使っていて、1~2年毎日つけていました。
しかし一度なくしてしまいそれ以来なくすのが怖くてこれからもハードにはしないつもりです。
そこでふと、ツーウィークの乱視用ソフトコンタクトのほうがお得なんでは、と考えるようになったのですがどうなんでしょう?
今のコンタクトは1箱30枚入り2700円です。
相場のツーウィークの乱視用はどのくらいしますか?
ツーウィークであれば2週間毎日つけられるので眼鏡をかけた時の目の小ささをきにしなくていいのに。。。と思ってしまいます。
そもそも乱視用のツーウィークなんてあるのですかね?
コンタクト屋さんは明日定休日なので聞けません。
ちなみに今のコンタクト1箱で2か月持ってるので1ヵ月実質1350円ほどです。
ごちゃごちゃですみません。
乱視用ソフトコンタクトで、ツーウィークとワンデーはどっちがお得か聞きたかっただけです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

すごくいいサイトをありがとうございました!
以前ネットは安いけど病院のほうが安心かな、とは思ってたんですがレビューがかなりいいですね!
すごく参考になりました。

ありがとうございました。

家族が使っていた感想ですが、

始めは2weeksが割安だろうと思い、使い始めました。
すると、洗浄液や保存液が要るんですね。
なんだかんだでお得感がないので、1Dayに変えました。
使って一日で捨てるので、短時間しか使わない日は勿体無い気もしましたが、衛生面もあるので仕方が無いと割りきって、現在は1Dayのみ、コンタクトじゃない日は、もちろんメガネです。

費用面だけじゃなく、疲れて帰った時でもメンテをしなくていいので、結局良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!衛生面の安心感は断然ワンデーなんですよね。
目の病気が怖いのもありハードは選択肢には入れてないんです。。。
まあハードに比べたらツーウィークなんてきれいなうちだなあとは思ってたんですが、確かに洗浄液などが必要になってくるんですね!
すっかり忘れてました。
メンテナンスも大変そうですね。
もうしばらくはワンデーで頑張ってみようか考え中です。
ありがとうございました。