プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての整数はこのように表せるらしいんですが厳密には全てのm(k)はlog(2)k以下の整数ですか?

「整数の表し方について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • m(k)が最大の時、最小の素数は2なのでそのlog(2)k乗だと思うんですが

      補足日時:2021/11/26 15:56
  • 問題と注釈部分です

    「整数の表し方について」の補足画像2
      補足日時:2021/11/26 21:45

A 回答 (2件)

全てのm(k)はlog(2)k以下の整数ですか?



すべての素数が2以上でなおかつ全てのm(k)≧0だから
そのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 08:47

nがなんだかわからないので、話が見えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば20=2^2×5で明らかに2の指数部分は20より小さい気がしました(ささいな事だと思いますが)

お礼日時:2021/11/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!