プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男なんですが子供が欲しくありません。金がかかるからです。となると、結婚相手を探すのは非常に難しくなりますか?子供要らないという女性はかなり少ないでしょうか?

A 回答 (10件)

>子供要らないという女性


そうでもないと思いますけど、
むしろ、そういう女性がいたとしても、
女性側が、あなたはそう言っているけど、
結婚したら、子供欲しいって言いだすんじゃない?って
思う女性のほうが多いと思います。

結婚したら心変わりする男が多い?と
思ってる女性のほうが多いと思います。

あと、
>子供が欲しくありません。金がかかるからです
単純に、こういう理由なら、
自分(女性)にも、金かけたくない、
金がかかる女だって、思われたら、、、、
って警戒されると思います。

>結婚相手を探すのは非常に難しくなりますか
まあ、自分で選択肢を狭めている部分もあり、
余計な不安?を女性に与えるだけの言動もあり、
そう言う部分で、厳しい門戸になっているような
感じはします。
ま、でもあなた自身の素直な?気持ちなら、
別に貫けばいいと思いますし、
絶対無理ってことはないと思いますので、
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

そういうご自分だって、親御さんから多大な援助を受けて生きて来たんでしょう?


今は子供がいらないと思う女性は多いです。
が、
子供がいる、要らないという話以前に主さんの人間的な幼さがネックになりそうです。
    • good
    • 4

そうでもないと思いますよ。



ただ、要らない理由は様々でしょう。

私の身近で要らないと言っていた女性は、親から酷い目に遭わされたから。産んだら自分もその子を不幸にするとか、産んだら自分も親のように醜い人間になると思っている。

親から愛されても、その他の人から苛められたり、この世が幸せな場所だとは思えずに産まないという選択をする人もいると思いますし、その他にも、自身の肉体が変わるのが嫌だ・痛い思いをしたくない・育児なんて面倒・自分の出世に邪魔・子供がいることで義家族と関わらざるを得ない機会が増えるから嫌だ、などなど。

こんなにいろんな意見があると思うと、「結婚したら産み育てる」と思っている人同士の方がスムーズに行くと思うし、子供以外の価値観も合致しやすいんじゃないかと思います。

また、子供は要らない同士が結婚した後の人生の方がシンプルになりそうな感じはしますが、でも、お金の心配を含めて色んな責任を課せられた方が、人間は無駄なことを考えずに済むような気がします。

ウチは私が不妊で産めなかったんですが、初代でお金も含めて大変な思いをしても、次のワンコを迎えてからの方が夫婦仲もそれぞれの気分も上がりましたしね。
    • good
    • 0

少なくないと思いますよ。


子供より仕事!って人もいますし、
そもそも子供嫌いとか、年齢的にもう無理ってこともあるし。

ただ、じゃ何故結婚するの?と言う点が難しいかも。
お互いに結婚するメリットがあるなら見つかるでしょう。
あなたがお金を使いたくない対象が子供だけではなく、
とにかく自分以外に使うのが「無駄と感じる」なら厳しいかな。
    • good
    • 0

結婚したら、子なしでもかなり金がかかるけど。

    • good
    • 0

はるか年上の女性ならいいかもしれませんね

    • good
    • 1

「収入が少ないから、お金のかかる子供は欲しくない」であれば、収入少ないことが一番のネックです。



逆に収入が多いのに「金がかかるから子供は要らない」という人は、相当なケチに思えるし、収入多いのに独身てことは性格が悪いのだと思われる部分もあり、やはりウケは良くなさそうです。

というわけで、子供要らないと決めてるなら、結婚を焦る必要はないのでは。
独身でせっせと働き、貯金して、40歳過ぎてから婚活すればいいですよ。それくらいの年齢なら子供ははなから選択肢にないから。
    • good
    • 3

貴方の子どもは、


欲しくはありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まあ私が子供作るのは迷惑かもです。

お礼日時:2021/11/26 23:06

子供がいらないという女性は普通にいると思いますが、金がかかるからって理由ですと、金銭的に余裕が無いという事ですよね・・・


低収入な男性は結婚難しいと思いますよ
    • good
    • 10

少数派ではあります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!