10秒目をつむったら…

下記のマクロでエクセルの表からデータ(文字列)を取得するようにしたいとおもっています。

Range("B23").Select
Selection.Copy
Range("F23").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
Application.CutCopyMode = False
Range("B24").Select
Range("F24").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
Range("B25").Select
Application.CutCopyMode = False
Sheets("September 03").Copy Before:=Sheets(2)          ←ここ
Sheets("September 03 (2)").Select                   ←ここ
Sheets("September 03 (2)").Name = "September 10"       ←ここ
Range("B33").Select
ActiveWindow.SmallScroll Down:=-15
Range("F12:L18").SelectEnd Sub

と、まだ続くんですが、とりあえずここまでで。
番地のデータを取り込むようにしたいんですが、うまくいきません。
←ここ
っていうのがまさにそれです。

A 回答 (2件)

このマクロはシートSeptember03 のコードウィンドウに書かれていますか?

標準モジュールにあれば動くような気がしますが・・・・

シート名September10のシートを作った時にSeptember10がアクティブになって、次のRangeがエラーになってしまうように見えます。

標準モジュールになければ、標準モジュールにコピーして試されたらどうでしょうか。外していたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、はずしてないです。ありがとうございます。
ただ、ほかのシートにもかかってくるので質問の仕方が悪かったと思います。

がんばって勉強します。
ありがとうございます。

簡単な確認方法として、マクロを記録しながら行いたい作業を実行して見て下さい。

作成されたマクロを開いてみると、結構参考になります。

直接の回答でなくて済みません。でも習得するには結構近道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。変な質問しちゃってすいません。

でも、すごくいい回答です。ありがとうございます。