アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の息子がオナニーを始めたようです。
私も同じころでしたが、成長期に誤ったオナニーを続けたために、
陰茎が下向きに曲がってしまいました。
息子には辞めさせたいと思いますが、皆さんはどう思いますが?
私の誤ったオナニーは次のとおりです。

①小3の頃に布団の中で、人差し指と中指で陰茎を睾丸に押し付けるようにオナニーを始めました。
 まだ真性包茎で勃起も射精もしませんが、最後に「イク」感覚はあります。
 いったあとは陰茎が真っ赤に充血していました。
②小5の頃にオナニーのあとに何かでた感じがありました。
 当時はおしっこだと思っていましたが、今から考えれば精液だったのだと思いますが、
 最初は少量で匂いもあまりないので区別できませんでした。
③このころから勃起するようになりましたが、相変わらず布団の中でしていました。
④中学になって、初めてトイレでオナニーをしました。
 この時は両手のひらで陰茎を挟んでキリのように回していました。
 最後に白いものがでてビックリし、その後も布団の中でオナニーしてました。
⑤高校になって、初めて前後にしごいたところ、皮がむけて亀頭がでてきました。(仮性包茎)
 初めて見るピンク色の粘膜で覆われ、根本がくびれてと取れそうで怖くなり、皮を戻して
 相変わらず布団の中でしていました。
⑥大学生になって改めて勃起状態をみたところ、下向きに曲がっているにに気づきました。
 まず根本で大きく45度くらい曲がって、その後陰茎全体が湾曲して下向きになっています。

以上のですが、勃起し始めてから大学生まで、
布団の中で押さえつけるオナニーをしていたために、
成長期の陰茎が曲がってしまったんだと思います。
また大きさも小さく、平常時で5cm、勃起時で8cmにしか成長しませんでした。
真性包茎から仮性包茎になりましたが、勃起時でも皮が被ったままです。

陰茎湾曲という症状のようで、大学生になってから医者に診てもらいましたが、
かなり大掛かりな手術のようで躊躇しています。
まず、陰茎の皮を全て向いてから、内部の2つの海綿体と尿道を分離して長さを調節するようです。
皮は再びかぶせられるので、傷後は目立ちませんが、手術中は陰茎がバラバラびになるようです。
息子にはそんな思いをさせたくありません。

そこで皆さんに質問です。
皆さんも①から⑥の順序だったのでしょうか?
つまり、①オナニー→②やわらかいまま射精→③勃起して射精→④初めて精液を見る→⑤皮がむける、でしょうか?
この場合、①②の段階ではオナニーすべきではないと思っています。
勃起するようになってからオナニーを始めれば、④か⑤のような正しいオナニーを覚えたと思います。

皆さんの経験(順序とその年齢)をお待ちしています。
息子現在の状況が①と同じか分かりませんが、やめさせた方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

40代の男です。



ひとつ前提として確認しておきたいのは、勃起自体は、
赤ちゃんの頃からするものです。二次性徴が始まって、
性器が成長することで、頻繁に勃起するようになり、
その大きさも変化してくるので、そのことを初めての
勃起と考えられているのではないかと思います。

僕の個人的な経験では、二次性徴前にオナニーの経験は
ありません。小さいながら、固くなり勃起することは
なんとなく知っていましたが、性器を刺激することに
興味を持つことはありませんでした。

小6の時に、急に性器が痛くなり、学校のトイレの個室で
確認したところ、性器が勃起して包皮がめくれていました。
それまでは、勃起しても、包皮がめくれたことはなく、
大きさもさほど変化していなかったのですが、ある日突然、
包皮がめくれ、敏感な亀頭が露出し、それが下着に触れると、
激痛を感じるのでした。突然そうなったということではなく、
本当は、自分でも気づかないうちに、少しずつ成長してきて
いたのだと思いますが、痛みを感じるまで、気づかなかった
ということだと思います。

それから数週間、勃起する度に痛みを感じ、痛みに耐えたり、
休み時間に勃起がおさまるまで、トイレの個室にこもったり
する日が続きました。勃起がおさまれば、それまでとあまり
変わらないサイズになり、包皮も被るので、痛みも引きます。
やがて、亀頭が刺激に慣れてきて、風呂で洗い、キレイに
恥垢を落とせるまでになりました。

それまでの間、亀頭は空気に触れるのも痛いくらいに敏感で、
手で触ることもできず、トイレの個室で、勃起した自分の
性器を観察していたのですが、亀頭以外を指でつまんだり、
触ったりしているうちに勃起の気持ちよさに気づきました。
指をドアに挟んだ時のような、ジンジンして痺れた感覚があり、
同時に気持ちよさを感じるようになっていました。

なので、当初は、僕も、性器の根元を指で押すことで、
快感を覚えていました。亀頭に触れるようになってからも、
しばらくは、根元を押さえて気持ちよく感じていて、
そうしている時に、頭が真っ白になるほどの快感とともに、
精通しました。知らず知らずのうちにオナニーをしていた
ことになります。ただ、根元を圧迫する方法は、力が入り
過ぎることもあって、何か疲れるので、自分には合っていない
と思い、すぐにやめました。

勃起した性器をふとももにこすりつけたり、包皮をスライド
させることも含めて、性器を手で撫でる方法に移行していき、
一般的なオナニーをするようになっていきました。周りの
男子に比べると、精通などの二次性徴は早い方だったようで、
小学生のうちは、この経験は、誰にも話せませんでした。

元々、精通を経験する以前から、親から買い与えられていた
性教育の絵本や、図書室の本などの情報から、射精や性交などに
ついての知識はありました、ただ、大人になるのはもっと先の
ことだと思っていたので、精通した時には、やはり驚きました。


オナニーの経験など、いろいろと、ご質問の順番と異なりますが、
そこに、個人差があるのだと思います。小さい頃から、性器いじり
と言われる行為をする子もいますし、それが、二次性徴後のオナニー
に関連しているのも、ごく自然なことと思います。ただ、ご自身の
経験は、少々極端というか、特殊なものなのではないでしょうか。

たしかに、誤ったオナニーで、性器に支障が出ている可能性は
あると思います。でも、お子さんが二次性徴を迎えるまでは、
「あまり性器に触っちゃダメ」等の注意にとどめておいても
いいのではないかと思います。あまりハッキリとした理由を
説明しなくても、「行儀が悪い」とか「恥ずかしいこと」という
感じの理由でいいでしょう。

二次性徴が始まった時に、性器に異常がないかを、本人が
理解できる形で知っているといいのですが、この時も、
親御さんが過剰に介入するのは避けた方がいいと思います。
自分の性については、親御さんがあれこれ口を出したり、
見たり触ったりするのは、いい影響はないと考えるからです。
何か、それなりに、正しい情報を得る手段を与えておき、
適当に方向を修正してあげられるといいのではないでしょうか。
最低限、ペニスが大きく曲がってしまうほどの強い刺激は
しないように、しておくといいと思います。成長期に、
強く曲げたり、圧迫したり、固いものに押しつける方法で
オナニーをすることの危険性を伝えることが重要でしょう。

しかし、オナニー自体をやめさせる必要はなく、今の段階では、
無理のない程度の注意でいいのではないでしょうか。
実際、ご自身は、特殊な状態であっても、性的機能の面では、
きちんと役目を果たしているのですから。
    • good
    • 5

オナリ過ぎ短小の情報は築田多吉著(家庭における実際的看護の秘訣)にあります。

このサイトにも時々相談が載ります。包茎の相談は毎日載ってますが、これもオナリ過ぎ消耗による発育不全が多いと思います。
    • good
    • 1

性的健康のためオナ禁の仕方を教えるべきです。

やりすぎでEDや短小になる子が沢山います。以下を読ませてください。
オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったりします。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、夕食を抜いて空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述,包茎短小、小陰唇肥大 )が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。

最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20歳になっても子供のまま・・・まさに私がそうかもしれません。息子にはそのような思いをさせたくないですね!その情報はどこで見たのでしょうか?参考にしたいと思います。

お礼日時:2021/12/04 09:26

NO4の補足


私は子供には風呂屋で包皮を剥いて此処に垢が溜まるから風呂に入った時は
剥いて清潔にするのが良い、と教えました。

オナニ―に関しては一切言っていません、子供は勝手に知るものと思います。

従って小学生の時に正しい知識を教える(角度を変えて見る)
恐らくオナニ―の話題は本人拒絶する、聞く耳を持たない可能性が有るかと感じますね・・・

素直に聞く御子さんなら正しい知識を教えるのも有りですが?
    • good
    • 3

まず最初に△▽を見て気持ちを高めて小学生の時は壁にもたれてクリをいじりながら中にも入れたりして最終的にはクリでイッてましたが最近では、寝っ転がってしてます。

△▽を見るのは一緒ですが見ながら胸を触って(推しに触られてると連想して優しく触る)そのあとクリをいじってイキそうになったら止めるのを三回ぐらい繰り返してます。で最後はイッてます。なんか焦らされるのが好きになったので寸止めしてます。最近はいとことヤらなくなりましたがあの時の気持ちよさは忘れられませんね、、、(レズかも知れません笑)あとまだ未成年なので親と暮らしてるしおもちゃは買えないのですが買えたらホテルなどでいっぱいしたいですね。
    • good
    • 1

私は女子ですがやり始めたのは小三ぐらいです何かでみてやるようになりました初めは親に隠れていとこ(女で1つ上)と見せ合いながらやっていましたがいとこが遊びに来た時には親に隠れてしていました。

何かで見たのですが子供が小さい頃から剥いた方が良いらしいです(もう手遅れです。赤ちゃんの頃の話で物心着く前)あと勃起する前にやるのは良くないと聞きました。ただそれをしてることが見つかったお子さんはたとえ男の子であり恥ずかしいと思います。中学になれば友達とそういう話もするだろうしそういうので学んでいくと思います。少なくとも私のクラスでは毎日○ッ○スしたいとか男子同士で腰を振ったり(○ッ○○の時みたいな動き)○ン○ームと言ってるのが聞こえてきます。(男子同士で話しているのですがたまに聞こえてきます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャニオタさんはどのようにされているのでしょうか?やはりクリトリスをいじるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/30 20:19

ご自分の子供さんは何時までも子供・・・と思っているのは親御さんだけです。

当の本人は外部から確実に情報を得ていますから、地区に性に関しては敏感で学習入り興味有ります。

オナニ-も当然他からの知識と、たまたまの偶然で行う行動ですから親御さんが、とやかく口を挟む必要は無いと思いますよ

一つお尋ねします?
子供さんと一緒に風呂に入ってますか?
もしその機会が有るならオナニ―の会話で無くペニスの助言を一つ
(男同士として)
ペニスの皮(包茎)を剥く癖を親として伝える事、つまり成長と共に
陰茎内に恥垢(尿などのアンモニア臭)細菌の温床になる旨を伝える

剥いて亀頭が露出可能か否か、丁寧な知識を親として教える事が大事です
この話をすれば子供さんは少なからず理解します。

ですからオナニ―の案件は言う必要は不要と考えますね
正しい性知識を教えるのが親御さん務めと思います

子供は自然に知るもの、唯し正しい方向に導くだけで良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペニスの助言ですか・・・
布団の中でオナニーをしていたころ、パンツが汚れるので病気ではないかと医者につれていかれたことがあったのを思いだしました。
中学のころだったと思いますが、パンツを脱いで診察台に上がるように言われましたが、子供心にとても恥ずかしかったのを覚えています。おもむろに陰茎をつかまれ表裏を観察したあと、皮まで向かれました。するとそこに恥垢があり、「お風呂に入ったら皮をむいてよく洗ってね!そして皮を元に戻しておいてね」と言われました。私が初めて陰茎を触られたのは彼女ではなく、男性の医師でトラウマになりました。
息子の陰茎を親が向いてあげても大丈夫ですか?

お礼日時:2021/11/30 16:33

子どもさんのオナニーに関しては放置すべきです。

何故なら、子どもさんがプライバシー中のプライバシーを父親に知られたという気持ちは一生消えないのです。と、言う事は、子どもさんが社会人になったとき、社会との関係に消極的になります。自信がもてない男になるという事です。詳細はここでは説明出来かねますがほぼ間違いの無いでしょう。

あなたのモノは、あなたが改善したい、とお考えなら手術した方が良いと思います。下にそる男のモノは、女にとってよくないのです。それが改善可能になるだけでも奥さんは今までと違った快感を得られ夫婦仲がよくなることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下向きに曲がっているので、セックスの時に苦労しています。曲がっているだけでなく小さい(短い)ので余計入りにくいです。手術はもう1度検討したいと思います。

お礼日時:2021/11/30 16:25

床オナ覚えてしまいました。

小3は早過ぎませんか?すごいですね。でも覚えてしまった以上やめられませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

床オナも押し付けるので曲がりそうですね?やはりお悩みなんでしょうか?

お礼日時:2021/11/30 16:23

バカか?


親に隠れてするもんなんだから、辞めるわけないだろ。あんたのやり方が特殊なだけで、ムスコがムスコを同じやり方でやってるとは限ら−

いや、血は争えないかぁ…(泣)
正しいオナニー教本…ムスコのムスコのために買ってやれよ(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり①のようなやり方はよくないのでしょうか?
ネットを調べてもそうは書いていないのですが・・・

お礼日時:2021/11/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています