プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて。20代前半の男です。同い年の女性と今度2回目のデートをします。1回目は居酒屋→散歩→バーという流れで解散しました。今回はご飯を食べてからイルミネーションを見に行く予定です。その後恐
らく時間あるので、その辺の居酒屋で少し飲もうかなと勝手に思っています。

お互い、過去にアプリで会った人とワンナイトの経験があったりしたので、1回目のデートでは少し攻めようと思って、居酒屋を出てから手を繋いで(いわゆる恋人繋ぎ)歩きました。相手からも簡単なボディータッチもありました。

デート中に聞いた相手の行きたいお店に今度行きます。イルミネーションはこっちから提案しました。LINEでイルミネーションに誘った時も結構乗り気で答えてくれたので、今のところ悪い印象は抱かれてないと思います。

友達探しや、ワンナイト目的でずっとアプリをやっていたのですが、今回は出来たら交際したいなと思っています。3回目に繋げたいのですが、2回目のデートで気を付ける点などあるでしょうか?もちろん清潔感やケチな割り勘をしないなど、基本的なことはわきまえているつもりです。

A 回答 (4件)

雑な意見になるかもしれませんが、結果的にヤる流れになったらヤるべきだと思うけど。

初回の流れも良いか?悪いか?で言えば良かったと思うのですよ。確かにあなたとしては今回は今までとは違うという意気込みということで今までとは違う姿を見せなければ!と思うのも無理は無いと思います。

でも、同じ相手に同じことをするわけでも無い、別の方と向き合っているのだから敢えて変わらなくても良いのかな?と思うのですよ。

もしイルミネーション中にもっと接近出来た。あなたから一言言えばヤる流れになりそうだ。でも当初乃予定通り居酒屋に行こう!になるの?それじゃ彼女に失礼だと思うよ。

もちろんイルミネーション中にあなたの意気込みを伝えることが出来たらそれも良いと思います。誠実な姿勢、紳士的な姿勢を見せて問題が有るとは思いません。でも、その姿を見て彼女があなたを受け入れてくれるとしても、その日にそういう流れにもなることだって有ると思うよ。

何事もタイミングじゃないかな?

3回目のことなんて2回目が終わってから考えたらいいじゃん?とりあえず2回目はあなたの仰る「清潔感やケチな割り勘をしないなど、基本的なことはわきまえているつもり」を基本軸に動けば良いと思いますよ。

今回の出会いこそがステキな出会いになりますように^ ^
    • 0

こんにちは。

良い感じで進展していますね。
この雰囲気を壊さないようにしましょう。

>お互い、過去にアプリで会った人とワンナイトの経験があった
>1回目のデートでは、手を繋いで(いわゆる恋人繋ぎ)歩きました。相手か
 らも簡単なボディータッチもありました。

と言うことなので、2回目のデートではチューしましょう。
 イルミネーションを見に行くとのことなので、チューの絶好のチャンス
 です。
 相手が拒否しなければ、その先も有りです。
 ただし、焦らないこと。
 2回目のデートでは、とにかく優しくして、相手をホンワカ状態にしま
 しょう。ホンワカ状態のドサクサに紛れてチューです。

3回目はホテルですね。
 この幸せ者め。羨ましい。
    • 0

二回目はないと思う

毎日連絡を取り続けてたらありだが
    • 0

相手との相性もあるから、どう転ぶかは分からないけれど、あまり構えすぎないこと、リラックスした雰囲気を作る方が良いと思う。

そして相手を受け入れる気持ちで接することかな。
長く交際したいなら、自然体で、自分らしく。上手くいくと良いね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます