プロが教えるわが家の防犯対策術!

M列に以下のような文字列がたくさんあって文字列の中の
末尾「_(10WR210555)」を削除したい場合どうすればいいでしょうか。

また「_(10WR210555)」の部分は日によって変わるのでできれば「_(10*)」で削除したいです。


  M列
T5_SY74LVC2G14DAVR_(10WR210555)
AR_RK73H1ETTP1_(10WR210555)


A 回答 (3件)

こんにちは



1)「マクロの記録」をスタート
2)M列を選択
3)「ホーム」-「検索と選択」から「置換」を選択
4)検索値として「_(10*)」を入力(置換後の値はクリア)
5)「すべて置換」を押す
6)「置換」ダイアログを閉じる
7)「マクロの記録」を終了

以上の操作後に、VBE画面を開けば、お求めのVBAができています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しく考えすぎていました。とても助かりました。

お礼日時:2021/12/03 15:03

こんにちは


VBA処理に追加するのでしょうか?
ちがうなら、_(が含まれているので、Excel機能の 検索と選択の置換で
やった方がリスクが少ないです。
( _(10 は限定しやすい?、文字列だと思いますので)
vba処理内で行うなら、Replace メソッドで出来ると思います
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api/ …
Replace メソッドで調べればサンプルは沢山あります。
    • good
    • 1

わざわざVBAで作らなくても関数で処理した方が良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!