プロが教えるわが家の防犯対策術!

putchar関数のみを用いて標準出力へ文字を一つずつ出力することで,'0'から'9'までを表示するプログラムを作成したいです。(printf関数,puts関数を用いないで。) しかし,繰り返しを用いて,putchar関数の呼び出しは2回しか使わないようにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくてすみません。実行したら
    0123456789
    となるようにしたいです。

      補足日時:2021/12/06 18:23

A 回答 (2件)

> putchar関数の呼び出しは2回しか使わないようにしたいです。



for(i=0;i<=9;i++){
 putchar('0'+i)
}

は10回呼び出してるからダメとかって話?
呼び出し回数に制限あると、激ムズ、というか無理じゃね?って感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。呼び出しではなくputchar関数を2回だけ記入するというプログラムを作りたいということでした。
そして、書いていただいたプログラムでできました。早く回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 18:33

for(int i=0;i<10;i++{


putchar(i);
putchar("\n");
}
ではどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番早く答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!