アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋で路線バスで通話禁止とか厳しすぎると質問したら批判されました

なぜですか?

A 回答 (3件)

日本国では、電車(新幹線・特急・路線バスでの車内での通話はご遠慮ください。

ってもの。
電車でも、新幹線・特急でのデッキでの通話は可能となる。特急でもデッキがないような特急については、通話は望ましくない

ようするに、マナー的に通話するな!ってもの。

通話禁止をしたいのであれば、新幹線や特急を使うなり、タクシーを使えばよいってものになる。
    • good
    • 0

マナー的な意味でなら別に法で禁止されているわけでもないのに、通話禁止は厳しすぎると思います。

というか、バス会社も「通話はご遠慮ください」としかアナウンスしていないと思います。

ただし、昨今の新型コロナウイルス感染拡大に関連して重ねてお願いされているんだから、敢えてそこに反抗せず従うべきだと思いますが。

加えて、知恵袋で批判された事を教えてgooで相談されても何も解決しないと思いますが。
    • good
    • 2

日本では法律で路線バスでは通話禁止ということになっているからです。


バスで電話されると次に何処にむかっているかが聞こえず降りたい時にボタンを押せずに通りすぎてしまったり聞こえなくて降りたい場所に降りれずに通りすぎてしまう場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!