dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路線バスで通話禁止とかふざけんなですよね

A 回答 (5件)

バスだけでは


有りません
電車内もですよ

知りませんでしたか?
知って良かったですよね

皆さんに馬鹿にされる
所でしたね。
    • good
    • 3

ふざけ笑いを取っているわけではなく、真面目に言っていると思います。

    • good
    • 3

他に乗客がいなければ、


通話可能です。
最近はLINEとかありますので、
それを使えば足ります。
    • good
    • 1

電車でも、同じですね。



携帯普及時のうたい文句は、
街中でも、電車/バス内でも、どこでも電話
でしたから…

とあるお話し
以前は、飲み屋さんにはカウンターにピンク電話が置いてあり、
お客さんが良く利用をしていました。
他のお客さんのそばです。
通話の声は普通だし、当然他の客の耳にも入ります。
しかし、携帯で電話すると、他の客ににらまれてしまい、
外に出ることになります。
ピンク電話を置きながら、携帯の通話はお控えください、
と言う茶店ばっかりでした。
この違いが不思議でした…
    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!