アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は女子校に通う普通の女子高生です。

最近好きな人はいるか聞くと、

片思いしてる人がいると言われました。

その人はホストなんですが、

本人曰く遊ばれてると言っていて

諦めてると言ってました。

好きだって言わないの? って聞いたら

ホストしてる人は嫌だから

言わない諦めてるって言ってました。


僕は、何回か会っていいなぁと思ったら

俺と付き合って欲しいってLINEで

送ってしまいました。答えは

「 まだ先のことはわかんないけど、

お互いちゃんと会ってお互い好きに

なったらいいよ」と

「 私もまだ会ったこともないし

わかんないし 」でした。

でも、そのホストのことをTwitterで

「通話しよっていっても寝てるし

通話かけても客と通話してるし、

掲示板(ホスラブ)はボロクソ

書かれてるし」ってツイートしてました。

僕は、そんな人とやり取りするの

やめたら?って言おうか悩んでるん

ですが…その前にもLINEもインスタも

ブロックしたいって言ってたのでその時に

ブロックしないの?って聞いたら

ブロックしないって返ってきました。


そんな人と連絡取るのやめて欲しいって

言いたいのですが関係が崩れそうで怖いです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうやってアプローチすればいいですか?

      補足日時:2021/12/09 20:29

A 回答 (2件)

№1です。



補足読みました。
アプローチはやはりあなたが聞き役に徹して
相手があなたになら全て話せるとか
あなたと話ししていると落ち着く、スッキリする
という関係の形成だと思います。

これはとても難しい事で
当然ながらただ聞いているだけではいけません。

肯定してあげたり、
相手の考え方を認めたり
時には
「こういう風にしてみれば?」とか
「こういう風に考えてみれば?」などの
アドバイスや、話題を変えてみたり
ちょっとした冗談で笑わせてあげたり
しなければなりませんから
あなたも日頃から話題収集や
話法の追求を含めた
自分磨きをする必要があります。

あなたは好意がありますから
多々アピールもしたいと思いますが
一旦それは封印して
とにかく彼女が好む話題
彼女が好む考え方を把握する様にしてください。
ただ、単なる機嫌取りになってもいけませんから
その辺りも注意しながら
色々と難しいかもしれませんが
相手の事を極めるつもりで
臨んでみてください。

こういう事が包容力のアピールになりますし
相手があなたに気を許して
あなたとのコミュニケーションが
習慣化されれば
あなたの価値も上がりますし
会って直接話してみたい
という事にもなるのではないかと思います。

少し時間はかかるかもしれませんが
『聞き上手』を目指して
取り組んでみてください(^^)

以下、ご参考になれば幸いです。

聞き上手になるにはコツがある!聞き上手な人の特徴や方法を大公開!
https://happymail.co.jp/happylife/koikatsu/good- …

他にもサイトはありますので
ご自身で検索してみてください。
    • good
    • 0

本人も遊ばれている事を自覚している通り


ホストとの恋愛は本来すべきでは無いという事を
充分理解していると思います。

そして周囲の友達からも
止めたほうがいいと言われていると思いますから
その上にあなたからも言わない方が良いと思います。

何故なら人間
「駄目だよ!」とか「止めた方が言い」と言われて
素直に聞けない人や
逆に禁断の恋の様になり
燃えるような人もいますので
場合によっては逆効果になるからです。

また、日頃から周囲の人に言われているなら
「またか・・・」と思ったりして
あなたも周囲の人と一緒か・・・
と、悪い先入観を覚える可能性もありますし
妨害工作と捉えられると
余計に相手は反発します。

他には、誰が何と言っても好きな事には変わりないので
時々そのホストに連絡するとは思うのですが
その度に「止めた方がいい」などと言う人に
後ろめたさを感じて避ける様になる恐れもありますので
言わない事をオススメします。

むしろ
「自分の気が済むまでやってみたらいいよ(^^)」
「でも俺も頑張るから!」
みたいに包容力を発揮する様な感じで
開放感を与えたほうが
相手の心理的にもストレスが無いのかと思います。

それであなたも一生懸命自分磨きを行い
アプローチしたり、寄り添ったりする姿勢の方が
好感度が上がる様に思いました。

そうやってとことん寄り添い
相手も満足してくれる様になると
自然にそのホストに連絡しなくなりますから
それ狙いで頑張って欲しいです。

容易ではないかもしれませんし
あなたも不安面はあると思いますが
結局、一生懸命抑止しようとしても
駄目な時は駄目ですから
そうなってしまうぐらいなら
どっしり構えて男らしさを
出す方が格好いいのかと思いました(^^)

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!