プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEのアカウントについて
彼氏が先日亡くなったのですが、会社の携帯と私用の携帯を2台持っており、LINEのアカウントも2つ存在していました。
今日になって、同姓同名でアカウントが1つ出現してきたのですが、なにか考えられる理由はありますか?
3つLINEアカウントが存在している状態です。

質問者からの補足コメント

  • アカウントは自動追加されていました。

      補足日時:2021/12/11 20:54

A 回答 (2件)

通話してみてすぐに切られるなど反応があればなりすましや乗っとり、既読が付かなければ昔の垢かなと思います。

端末のケータイ番号で繋がりがあれば自動的に追加されることありますね、私はその機能オフにしてるのでありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乗っ取りの可能性もありますね。
誰かが過去の会社の携帯を復活させたのかもしれないですかね。
通話試して見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/12 08:31

ご冥福をお祈りします。


同姓同名の別人か、もしくは昔失くした携帯の残垢かもしれません。私の兄はよく携帯を失くしますが、引き継ぎができなかった昔のアカウントは消えずに残っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
同姓同名とは思えない珍しい苗字、名前なので不思議でした。亡くなったので、誰かが操作してるのかな?と怖くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!