プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホを使用しています。携帯を探す時に会社の同僚にGoogleのアカウントとパスワードを教えてしまいました。見つかったのですが、この時点でその同僚は私の携帯の中を見るような事が出来る可能性はありますか?また、パスワードを変えてもダメなのでしょうか。その同僚はパソコンに詳しいのですがその気になれば行動履歴や検索履歴、LINE内容も見ることができるのでしょうか。
新しいアカウントを作り直してスマホで利用すれば心配ないですか?

A 回答 (2件)

携帯電話の中をみることはできない。

ただし、Googleアカウントとパスワードを覚えているなら、そのアカウントでログインするなりすれば、入っているアプリ、Gメール、電話帳などが分かる。
また、Googleタイムラインで移動も分かりますね。
検索についても、Googleを使っての検索については、分かることがある・・・

パスワードを変更すれば無理ですが・・・

LINEって、韓国のサーバにあるから、Googleアカウントから内容は、分かりません。ソフトバンクグループになってから、日本にデータを移動させているようですけどもね。

あくまでも、Googleアカウントとパスワードを覚えている場合に限る。
覚えていないなら無理ですけどもね。
    • 1

Google関連はある程度見ることが出来ます。

LINEの内容は見れませんが、Googleフォトとかは見れます。

すぐにパスワードを変えましょう。変えれば大丈夫です。
新しいアカウントにする必要はありません。
    • 2