プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧機種で申し訳ないです。最近入手のスマホをアップデートしてみようと模索中です。

いろんなサイト探してみてますが、無かったり、ログインできなかったり続いてます。

バージョンは7.1.1
セキュリティパッチは2018年4月1日
ソフトウェア情報は、JP_ASUS_X017DA_14.0400.1804.048
ビルド番号は
NGI77B.WW_Phone-14.0400.1804.048-20180625

あと意味がわからないのですが、メーカーサイトのDLファイルをインストールすれば自動更新は始まるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「いろんなサイト探してみてますが、無かったり、ログインできなかったり続いてます。



この手の質問の場合、手間でしょうけど具体的にどのサイトからどのようにな手順でどうやったらどうだったと克明に1つずつご説明いただきませんと、こちらが細かに説明を書き込んだところで、「それはやりました、ダメでした」の一言で終わることが多く、回答者に不親切な質問文となります。

探し長文を書き込む手間は回答者側で。こちらは情報を選ぶのみの方が楽です。みたいな質問は得てして回答も避けられがちとなります。

「メーカーサイトのDLファイルをインストールすれば自動更新は始まるのでしょうか?」

これもそのメーカーサイトを探すことから回答者任せとせず、そのサイトのURLくらいは添えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掲示板とかに表示していると削除されるケースが多くあるので、リンクとかは書かない方が良いですよね。
win95の頃からそう言うのは続いてますけど、無責任なメーカーとかも多くて適当なサポートページとかは全くあてにならないですから、直接聞いても有償ばかりですからね。その辺りは理解してます。長いですから

お礼日時:2024/04/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A