アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xperia10 IVって良くないAndroidスマホですか??

良いAndroidスマホですか?

自分はゲームはしません。
(ゲームはPS4やSwitch、Vitaなどでやります。)
アプリもツール系とかブラウザ系とかしか入れません。

しかし自分のxperia10IVは最近操作が思い通りに上手く行かずカっとなってイライラしています。

Chromeはインスタやピンタレストの画像ダウンロードできませんでした。

多機能なサードパーティ製ブラウザは時間経過と共にタブが消えてしまいます。(ハビッドブラウザ)

あとGoogleログインして特定のサイトにアクセスするとクラッシュやフリーズします。(Angelブラウザ)

xperia純正の黄色いアルバムアプリを野良インストールしたのですがSDカードへの権限アクセスができませんでした。

本体設定も自分やりたい項目がありませんでした。

設定アプリ内を検索しても出てこないものばかりです。

Googleアカウントにはログインしておらずアプリは野良インストールのみで使っています。

Androidバージョンは最新の13にアップデートしました。

本当は良くないスマホなのでしょうか??

A 回答 (5件)

Xperia 10 IVって、ミドルレンジスマホに分類されるものですからね。

ミドルレンジスマホですから、ゲームとかを除けば問題なく使える程度のスペックはある。
でも、ブラウザーとかの操作でもハードにやると、どうしてももたつきとかがあるかもしれない

そもそも、Androidって、デバイスがあり、すべてのAndroidデバイスに最適化されていないこともあるから、一部アプリって正常に動作しないこともある。
だから、端末が悪いってことがなかったりすることがある。
まぁ、アプリが悪いかもしれないし、アプリも悪くないかもしれませんが・・・

あとは、単純に現行のXperiaってアルバムとかのアプリが廃止されている。
だから、最初から入っていないアプリを入れて使うことが自己責任。
不安定で正常に動作しないこともある。
    • 0

Xperia10IV

Snapdragon® 695 5G Mobile Platform
RAM 6GB
FHD+
カメラ 超広角 広角 望遠
ミドルレンジのスマホで、中の上といったところのスペックである

質問主様が好きなGalaxyは設定でのカスタマイズの幅が広い
私はいろんなメーカーのスマホを利用しているが、Xperiaが、設定でのカスタマイズの幅が特別狭いわけではないと思います

>Chromeはインスタやピンタレストの画像ダウンロードできませんでした
他の質問でも、質問されていますが、こちらは諦めましょう
以前、動画サイトの動画をキャッシュに一時保存できるアプリがありましたが、無くなりました
質問主様の場合は静止画ということになりますが、一般的なブラウザでは出来なくなっていることから、無くなった上記のアプリと同じ理由で、できなくなったということが推測できないでしょうか
時に、技術上可能だが、できなくしているアプリは多々あります

>本体設定も自分やりたい項目がありませんでした
Andoridはメーカーによって違いますので、購入前にあらかじめ確認する必要があります
    • 0

XPERIAの中では、安いスマホスペックだからねぇ

良くもないし、悪くもないよ
どちらかというと、やや悪いになるかな
    • 0

>Chromeはインスタやピンタレストの画像ダウンロードできませんでした。

随分これに拘ってるようだけどなぜできないかを考えようね。
    • 0

それ使ってます。

確かに時々フリーズしますね。その時は電源を切り直しすれば回復します。高いiPhoneより遥かにコスパ良いですよ
    • 0