プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUKITELのC8というスマホに、OCNモバイルの格安SIMを入れて使用しているのですが、最近ブラウザが勝手に開いて、Dream Games というゲームのダウンロードサイトや壁紙のダウンロードサイトが強制的に表示されます。
閉じても、少し時間が経つとすぐにまた強制的にブラウザが開いてしまい、とても不便な状態になっています。

何かマルウェア等のおかしなアプリをインストールしてしまったのかと思い、最近インストールしたアプリを全て削除したりしてみたのですが、全く改善されませんでした。

何か解決策は、ないものでしょうか?

A 回答 (3件)

似たような経験が有りますが、おそらく、特定のサイトを閲覧した事による物だと思います。

そのブラウザを、削除してサイド導入してみて下さい。
それでもダメなら、スマホ自体を初期化する。ただし、現象が起こる前のバックアップから復元しないと、同じ事になる可能性が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
使用中のブラウザを削除して、別のブラウザを入れてもダメだったので、スマホ自体の初期化をしてみようと思います。

ま、OCNは、全くもって関係ないですね。

問題は、スマホとアプリです。初期化してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、初期化してみます。

最近更新したアプリが怪しい可能性もありますけどもね。

ただ、中国の機種だから、怪しい広告配信のアプリが仕込まれていた可能性も否定出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

確かに広告配信アプリが最初から入っていた可能性もありますね。
もし初期化してもダメなら、値段が高くても日本製のスマホに買い替えようと思います。