アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスマホはAndroidで内容量32GBの格安スマホなんですが、ほぼ買った当時からLINEの通知がまともに来ません。開いている間は来ますが、LINEのタスクをキルしてしまうと通知が来なくなります。しかも2つ以上のタスクを開いてしまうと容量の問題なのか、LINEのタスクをキルしていないのに強制終了されてしまいます。そして最近はLINEを閉じているとLINEの通知が止まったままで、開いてからどんどん読み込んでいく形になっていてとても不便です(例えば、13時にLINEを閉じて20時にLINEを開くと13時から20時までのLINEの内容を数分から数十分かけて取り戻していく感じです)。
因みに、強制終了されてしまうのは他のアプリも同様でした。ストレージの設定がおかしいのかと思って調べてみましたがそれっぽいのはなく原因も不明なままです。。今は32GB中29GBを使用しておりまして、やはり容量の問題なのでしょうか。microSDカードを購入しようか検討もしています。

A 回答 (3件)

・容量の問題が主。

SDを装着し、データなどはすべてSDで管理し本体メモリの空き容量は極力確保すべき。
わずか3GB程度の空き容量の中で一時ファイルから、作業スペースから、すべての処理をスムーズにしろという方が無茶。
・OS及びアプリのアップデートがすべて済んでおりいずれも最新の状態になっているかが二つ目。

その程度の空き容量ではあらゆるアプリがまともに動かないでしょう。
microSDカードの購入は検討ではなく、その状態では必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
アップデートは済んでいるのでやはり容量の問題ですか。。

お礼日時:2022/06/18 16:13

ハイエンドスマホ


にしてみる手もありますが

基本その程度のアプリですから
諦めて下さい

OS&アプリアプデ、再起動
で上手くないならそれまでです

リニアプッシュが欲しいなら
SMSをご活用下さい

あ、microSDカードなど買っても
あまり良いことがないので
その資金は新機種に回された方が
よろしいかと。。。
    • good
    • 0

microSDを付けたところで、写真の保存先に使われるだけです。


容量が圧迫しているのは、ほとんどがアプリです。
32GBだと最近のアプリは容量が大きいので、すぐ圧迫します。
不要アプリがないのであれば、スマホを買い替えてください。
5G対応のAquosスマホは、22000円で買えます。

LINEの不具合は、アプリやOSのバージョンが古いとか色んな原因がありそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部ストレージとして使用すればアプリにも適用されるかと思っていたのですがそれは違うんですか、?
買い換えですか、、私はまだ学生で、このスマホを買ってからまだ一年と半年ほどしか経ってなくて、多分親に反対されると思うのでそれは諦めます、。

お礼日時:2022/06/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!