プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidを使っています。以前文鎮化により電話帳以外のデータを失ってしまいました。なんとか復旧には成功たのですが、困ったのがホーム画面(ウィジェット? 横スライドにより全5枚のアプリのショートカット)とインストールしていたアプリが消えてしまったことです。何のアプリをインストールしていたのかと、使い慣れていたアプリの位置などが変わってしまいました。どのインストールしたアプリとホーム画面のバックアップをするアプリはありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

ホームアプリによっては、ご希望のように設定、表示内用をバックアップできるものもあります。

が、あくまでホームアプリ独自の機能で、質問はおそらく端末に標準で装備されていたホームアプリでしょうから、そういった機能はないのでしょう。

最悪「横スライドにより全5枚」とのことですので、画面コピーを五枚撮影しておけば用が足りそうですが?
    • 5