プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。

エクセルで、6系列のグラフを書こうとしています。
6種類のものがあって、その10分、30分50分後の
値をグラフにしたいのですが、エックス軸にabcdefと
なってしまい、10分、30分、50分の3系列の
グラフになってしまいます。

     a b c d e f
10分 1 1 0.5 1 0.3 0.6
30分 3 3 1 2 1 1
50分 4 5 6 4 5 3

エックス軸に10分、30分、50分として、abcdef
の6系列のグラフにするにはどうしたらできますでしょうか?
方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく折れ線グラフだと思いますが、今X,Yが逆にできているグラフ全体を選択して右クリック→元のデータ→データの範囲タブで系列の項目を見ると多分今「行」が選択されてると思います。

それを「列」に変更すれば直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!治りました。

お礼日時:2005/03/19 16:17

できあがったグラフを選択すると、グラフ用のツールバーが出ると思います。


そのツールバーに系列を変更するボタンがあると思います。
それを押すとご希望通りになりませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました。
知らなかった私が相当バカでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!