アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリズンブレイクについて。
初めてプリズンブレイクを見始めたのですが、気になった点があります。
シーズン1でスコフィールドの移送が決まり護送車に連れていかれるシーンがあります。アブルッチやスクレ、署長が見ているシーンです。
そこでアブルッチが「嫁と娘を国外へ…」みたいなことを仲間に言うのですが、わたしはここでてっきりアブルッチが何かやるんだと思ったのですが、結局何もなく署長がいきなり来て申請が通ったから延期になったと伝えに来ます。ここのアブルッチの発言がよくわかりません。わかる方いましたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

アブルッチはかつての仲間から脅されていたと思います。

理由は、裁判での証人(殺人現場の目撃者、現在は証人保護プログラムで匿われている)の居場所を突き止めること。

スコフィールドだけが知っており、脱獄したらアブルッチに居場所を教える約束をしている。

裁判までに証人を始末しないとかつての仲間も有罪になるので、アブルッチの家族を人質として早く聞き出すように脅している。

スコフィールドが他の刑務所に移送されることで脱獄が不可能になったと判断し、家族に危険が及ぶと感じたため、国外に避難させる手筈を指示した。

と言ったところです。結局スコフィールドの移送が中止され脱獄計画は再開されます。
    • 0