dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冗談じゃないとは何ですか?

A 回答 (6件)

怒ってる人が使う言葉ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/15 16:45

マジで!って感じでは?

    • good
    • 0

冗談の反対は本気!しかし人間は人情があるもので100パーセント本気はないでしょう!


小島よしおの冗談じゃねぇ はいおパピィくらいが良いんじゃない 殺人傷害事件になるくらいなら
    • good
    • 0

同義語なら。


ふざけるなよ。
冗談も休み休み言え。
殴るぞ。
張り倒すぞ。
相手にお茶をぶちまける。
    • good
    • 0

君の質問は、冗談じゃないなら何なんだ、という事だと思いますが、あれは



冗談じゃ済まないぞ!

という怒りが短縮されて、冗談じゃねぇ!

に転化したと考えて下さい
    • good
    • 0

“バカも休み休み言え”とほぼ同義。


相手の言ったことが自分の意に反している時に言う。
相手がふざけたことを言ったり、ふざけたことをしたりしている時に、こっちは困る・こっちはまじめなのだ・・・の意味で、相手の「調子にのった悪ふざけ」などを、たしなめて注意する時に言う言葉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!