アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘い方高校生男子です。中学校が同じで高校が離れちゃった女子を映画デートに誘いたいのですが

「一緒に見に行こうよ!」か「一緒に見に行かない?」のどっちが適切か迷っています。
前者の方がOKを貰えやすいと聞いたのですが相手と長らく会ってないもので急すぎて え?ってなっちゃうかなとか思ってます。
アドバイスや後押しして頂きたいです!お願いします。

A 回答 (2件)

LINEを続けていたなら


普通に誘ったので大丈夫ですよ(^^)

>「一緒に見に行こうよ!」
これで良いと思います。

相手が映画にどれだけ興味があるのか分かりませんが
「面白そうな映画があるから」とかの
前置きを入れて誘うのも効果的だと思います。

また、女性はインスタ映えスポットも好きだと思いますから
映画+インスタ映えスポットに誘うのも良いと思います(^^)

例えば映画の後に軽くスイーツでも食べに行くのも
オススメで、インスタ映えするスイーツなら
相手も多々興味を持ってくれるかもしれません。

旧友でもありますし、告白する訳でもありませんから
まずは友達として気軽に誘うという心がけで
良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

「OKを貰えやすい」云々より現状二人がどのような繋がりなのか?の方が重要だと思いますね。



仮にですが、別々の高校に通っていても繋がりが深くそれなりに上手く関係が続けられていて映画の話題で盛り上がっていての「行こうよ」なら全然良いと思うのです。
でも別々の高校に通うようになってから疎遠だった、まさか元々中学でも関係が薄かったなんてことは無いと思うけど、しばらく連絡もしていなかった相手にいきなり「行こうよ」はOKが貰いやすいとかなんて確率もへったくれもない状況になると思うのですよね。

長らく会ってないもので
それも「長らく会ってない→会えてはいないけど繋がりは有る」のか?「長らく会ってない→繋がりもない」のか?で違うのではありませんか?

二人がどんな関係なのか?はわからないけど多分今あなたが悩むべき箇所は別の箇所だと思いますよ。

今日連絡するとしたら?
始めに「久しぶり」と伝えるの関係なのか?「久しぶり」なんて伝える必要がない関係なのか?じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し勢いで考えてたかもしれません。最近元クラスの人で遊ぼうみたいになっててその誘いの連絡を入れる時に1年ぶりに話しました。僕が女子と話すのがあまり得意ではないというのもありクラスの時は席が隣の時は話したりキーホルダーで一緒にあそんだりとかしてましたがそれ以外ではあまり自分から話しかけてはなかったです。あと、LINEは1年ほど続けていました。
相手からしたらただの友達って感じだと思いますが、一か八かで誘いたいなって感じです。

お礼日時:2021/12/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています