アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
気になっている人がいて映画に誘いたいと思っています
LINEを持ってなくインスタのDMで誘おうと思っているのですがどのように誘うのが自然でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部活の後輩です
    DMは1ヶ月近く続いており、実際に対面した時に共通の話題で雑談することもある位の仲です
    デートに誘うにはまだ早いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 00:43
  • 映画に誘ってOK貰えたら予定諸々決めたいからとLINEを聞く予定でしたがやっぱり先にLINEをもらうべきなのでしょうか?質問ばっかですみません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 00:51

A 回答 (4件)

今上映してる映画で何か観たいのある?


↓あるといったら
それ俺も観たかったんだよね
せっかくだし一緒にみにいかない?

↓興味のない映画だったら
そっかぁ、俺違う映画の〇〇観たいんだけど、友達都合悪くてさ
一緒に観に行ってくれない?

やってはいけないのは、興味ない映画を自分もそれ好きって偽ることですね。
そこで嘘ついたらでんどん嘘を重ねていくことになります。

映画を見終わったあとは感想言い合うためにカフェとか入るのオススメですよ。
    • good
    • 1

映画の趣味が判っていればデートに誘っても良いと思いますが


単にたまたま見たいものが被った友達という扱いになる可能性もあります

雑談できる間柄であれば
恋愛観を探ってみても良いかもしれないですね

例えば
クリスマスとかは家族で過ごすか恋人と過ごすかとか

こういう恋愛観の話をすると案外デートしなくても
異性として意識する流れになったりします
    • good
    • 0

1回 ラインしない? って誘ってみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも面識はあるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A