プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLとpython を使って猫との会話プログラムしたいです。
プログラムが完成したですが会話がたくさん作りたいため テキストのファイルとして会話を作ってpythonの中に入れたいどうしたらいいですか?
**下みたいにvalueを使って作ってもいいけどプログラムが長くなりたくないからです。

(sample.py)
import json
from flask import Flask, request
app = Flask(__name__)
@app.route('/')
def get_request():
value = request.args.get('text', '')
callback = request.args.get('callback', '')
if (value.find('おはよう') != -1):
value = 'おはようございます。<br>ごきげんはいかがですか?'
if (value.find('元気') != -1):
value = '元気でよかったですね'
if (value.find('天気') != -1):
value = '今日の天気は晴れです。'
dic = {'output' : [{'type' : 'text', 'value' : value }] }
contents = callback + '(' + json.dumps(dic) + ')'
return contents
if __name__ == "__main__":
app.run(debug=True)

(HTML)

<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, maximum-scale=1">
<title>チャットボット</title>
</head>
<body>
<script src="https://riversun.github.io/chatux/chatux.min.js" …
<script>
const chatux = new ChatUx();
const initParam =
{
renderMode: 'auto',
api: {
endpoint: 'http://localhost:5000/',
method: 'GET',
dataType: 'jsonp'
},
bot: {
botPhoto: 'neko.jpg',
humanPhoto: null,
widget: {
sendLabel: '送信',
placeHolder: '質問事項を入力してください。'
}
},
window: {
title: 'お問い合わせ',
infoUrl: 'http://www.erestage.com/'
}
};
chatux.init(initParam);
chatux.start(true);
</script>
</body>
</html>

テキストファイル
(こんにちは: こんにちはにゃ
おはようございます: おはようございますにゃ
こんばんは: こんばんはにゃ
さよなら: さよならにゃ
バイバイ : バイバイにゃ
お久しぶリ: お久しぶりにゃ
よろしく: どうぞよろしくにゃ)

A 回答 (2件)

まぁ、ハッキリ言うけど。


前回の質問投稿は無視されてただろ?
原因はハッキリしてる。

1. 「猫との会話プログラム」って何?

こういう、「貴方だけが内容を分かってる」話で質問されても誰も答えようがない。誰も「猫との会話プログラム」なんて知らんからだ。
本気で猫と会話したいのか否かも分からんしな。

いずれにせよ「猫との会話プログラム」なんぞ言われてもどういう仕様なんだかサッパリ分からん。
「貴方の脳内にだけ存在してる」プログラムの話をされても誰も何も言いようがないんだ。
結果、反応は「知らんがな」になる。

2. 日本語がメチャクチャで読みづらい。

例えばよ。

> 猫との会話プログラムしたいです。

これは一体どういう日本語なんだ?
アタマにすんなり入ってこないんだが。

他にも

> 会話がたくさん作りたい

会話「が」たくさん作りたい・・・とは?
会話が主語であなたが作りたいのではなくって、あくまで「会話が」なのか?

> テキストのファイルとして会話を作ってpythonの中に入れたいどうしたらいいですか?

もう大体分かると思うんだが、日本語の文法自体がメチャクチャである。
何だこれは。何が言いたいのだ。

> プログラムが長くなりたくないから

プログラム「が」?プログラム自体が「長くなりたくない」って言ってんの?

もう何を書いてるんだかサッパリだ。

ちょっと間違った程度だったら誰も目くじらは立てねぇよ。
しかし、書いてる文章が最初から最後まで「破綻してる」のならそりゃ問題外だ。

まずは投稿する前に「キチンと日本語として意味が通ってるのか」チェックしようぜ。
ハッキリ言うけど他人様に読んでもらう文章じゃねぇよ。

3. これは前回の投稿だが、ぶっちゃけ、URLとエクセルは全く関係がない。
関係が無い事をさも関係があるように書いてるんで掴みどころがない。
結局「全体的に知識不足」あるいは「自分が何をやりたいのか分かってない」、または「何を伝えようとしてるかサッパリ分からない」としか判断がつかない。

もうちょっと丁寧に物事考えて書くことを努力しようぜ。

まぁ、最近のこのカテゴリの投稿、ってどう見ても日本語が不自由な人が増えてきてるけどな。

なお、外人さんだったらゴメン。
多分この程度の日本語しか使えないのなら、母国語のサイトに投稿した方がいいとは思う。
    • good
    • 1

テキストファイルをCSVとかで保存しておいて、該当するクエリがあった場合にその右の列の文字列を返答するようなプログラムにするのは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!