プロが教えるわが家の防犯対策術!

抽出すると、カラーミキサーにビットマップが参照され、抽出したい部分の色が抽出できません。以前にも同じような現象が起きたのですが、気がついたら治っていました。しかし、やっぱり解決法が見つかりません。
 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ助言をお願いいたします。

A 回答 (3件)

名前を付けて保存されたBMP,JPEG,GIFをFlashに読み込んだ場合,またはコピー&ペーストした場合はそのままでもスポイトツールから抽出できますが,

他のソフトで編集中の画像を直接Flashに貼り付けた場合は,reina3017さんと同様の現象が起こります。

その場合でも,いったん画像を分解すれば色を抽出することができますが,分解しても抽出されないでしょうか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

私の場合は、ケータイでとった画像をパソコンに取り込み、flashのライブラリで取り込み、分解して、抽出するとこのような現象になりました。

• 0

>> 私の場合は、ケータイでとった画像をパソコンに取り込み、

>> flashのライブラリで取り込み、
>>分解して、抽出するとこのような現象になりました。

逆の様な経験はしたことがあります。
Flashで作った画像を容量・サイズを守ってJPEGで書き出しても,Vodafoneでは読みとれず,
その画像をMicrosoft Photo Editorで開き,再び保存しなおすとVodafoneで見ることができました。

その方面には詳しくないもので,よくはわかりませんが,JPEGにも色々な種類と互換性があるようです。
携帯でとった画像を保存し,いったん他のソフトで保存しなおすと解決するのではないかと思われます。

環境はWindowsで試しただけで,環境が変わった場合,全く自信はないです。
    • 0

写真の、ある1点の色を拾いたいとのことでしょうか?

読み込んだビットマップ系画像は、グラフィックというタイプのシンボルになって、ライブラリに登録されます。
これのインスタンスをステージに配置し、分解してスポイトツールでクリックすると、ビットマップ自体が塗りのパターンになります。
しかし、インスタンスを分解せずにスポイトツールでクリックした場合は、普通のスポイト機能と同様に、クリックした点の色(単色)が抽出されます。

写真はよく似た色の点が並んでいますから、虫メガネツールで拡大して作業すると、目的の色を拾いやすいと思います。
    • 0