dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、バリオス1型にのってます。セルでエンジンかかる時と。かかりそこねて、バッテリー上がったりします。ブースターでつないだら、すぐにかかります。何処が悪いか教えてください。

A 回答 (4件)

「いい」といえるのは、新車に買い替えることです。

    • good
    • 0

>バッテリーを変えた方がいいですか


いい、なんてよう言いません、なぜそうなったか、原因究明が必要です。
バッテリーの寿命が近い、または発電機が発電していない、または発電機を制御するレギュレターが正常に作動していない、各部品は正常であっても配線が切断していれば・・・?。
    • good
    • 0

バッテリーの容量不足。


セルモーターは大電流を食います、十分な電流を流す容量がない場合、電圧が下がります、10V以下もあり得ます。
電圧が下がると、点火系統が正常に作動しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッテリーを変えた方がいいですか?どのバッテリーがいいですか?

お礼日時:2021/12/19 12:40

バッテリの寿命。

あるいはレギュレータもしくはオルタネータ(ジェネレータ)の不良。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!