アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問するので
不慣れですがよろしくお願いします。

5月から付き合った彼氏と
7月から同棲を初めました。
うちの親には挨拶しましたが、
彼氏の親には、
まだ付き合ったばっかりだし
遠いから(高速で1時間ぐらい)
もうちょっと経って、
落ち着いてからでいいよ。
と言われ、1度も会ったことはありません。

彼氏の方の祖母が、がんになったそうで
がんセンターに入院してるそうです。
それで彼氏の父母、叔父が交代で
毎日高速で1時間かけて通ってるそうです。
彼氏のお父さんが目が悪いらしく
高速は乗れないそうで
下道で2時間ぐらいかけて
通ってるらしいんです。

同棲中の家からはがんセンターまで
20分ぐらいだから
半年で治療が終わるので
それまでこっちに住んで通いたいって
言ってるみたいで、
私に実家に帰ってもらってと言ってるんです。
半年経ったら戻ってきていいからって。
彼氏は嫌だって言ったみたいなんですが
こんな大変な時に
協力もしてくれない彼女なのか
って言われたそうです。
それで喧嘩になって
もう帰ってくるなと言われたらしいんです。

私の職場は家から15分くらいで
もし実家に戻った場合、
高速で40分はかかります。
彼氏の親たちも大変なのはわかるんですが
私も実家に戻ったら大変になります。

私としては
アパートと借りてもらったら?
と言ったんですが、
もう定年で借りれない、
治療にお金を使ってお金がない、
って言ってるらしいんです。
結局彼氏がお金を渡すことで
落ち着きそうなんですが、
私は実家に戻るのが正解だったんですかね?
協力してくれない彼女って
言われたのが結構ショックです。
私がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は身内でも家に住まれるのは嫌だし
    私を実家に戻すのも嫌だそうです。
    なぜかとゆうと
    わたしの方の親はいわゆる毒親だそうです。
    わたしは母の連れ子で母の再婚相手には
    小さい頃から私だけ殴られたりしていました。
    私だけを置いて出かけたりします。
    大きくなってからは今まで育ててやったんだから
    家にお金入れろと言われて毎月10万円入れてました。
    あとは6人分のご飯の準備や家の片付けをやっておけと言われます。
    今は彼氏のおかげで親と離れられていますが、
    戻ったら彼氏と別れさせられるのは目に見えてます。
    親と一緒に居ないときは
    ちゃんと自分の意見を言おうと思うのですが
    いざ親を目の前にすると
    怖くて何も言えなくなってしまいます。
    話が逸れてしまうし長くなるし
    上手く話せないと思ったので書かなかったのですが
    こうゆう事情で実家に戻ることは厳しいです。

      補足日時:2021/12/21 00:32
  • 私がアパートを借りるってゆうのは
    思いつかなかったです。
    彼氏の親に実家に戻せと言われたので。
    でも彼氏の親はうちの親がおかしいと知らないんですあと私と彼氏で彼氏の親にお金を渡すのも
    いいんじゃないかなと思います。
    みんなのおかげで色んな方向で考えれそうです。
    色んな提案をしてくれてありがとうございます。
    それにしてもほんとに私は頭が悪いですね。
    すみません。
    みんな答えてくれてありがとうございます。
    久しぶりに昔のこと思い出したりして
    かなしいです。涙がでます。怖いです。
    明日起きれないかもしれないのでもう寝ます。
    また明日返信します。すみません。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/21 02:14

A 回答 (15件中1~10件)

いえ、ちゃんと返信を読まずに回答してしまったので、すみませんでした。



それならご実家に戻りたくないですよね。当然です。
そしてアパートを借りるということ。
これが正しいのかどうかは分かりませんが、家賃代は彼に少し助けて貰ってもいいのでは?彼都合の話なわけですから。とういか彼からその話があがってきそうにも思いますが。

彼、彼のご両親、貴方、上手く収まるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の語彙力が無いのが悪いんです。
いっぱい書き直して考えたんですけどだめですねせっかく相談に乗ってくれてるのにすみません。
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
家賃代を彼氏に助けて貰ったら
私が出ていく意味があんまりないのかなって思います。彼氏の親にそのまま渡せば
彼氏は家に人が住まないし私も実家に戻らなくて済むし、と思うんです。今書きながら思ったんですけど彼氏と私が彼氏の親にお金を渡せばみんな丸く収まりますよね。そしたらみんな大変ですもんね。みんな大変だったらいいのかな?それもよく分かりません。
でも新しい悩みができました。彼氏浮気してるのかな。

お礼日時:2021/12/21 02:00

No.1です。


虐待されていたのなら、話は別です。
ただ、虐待されている(ワガママレベルではなく、実家に戻れない事情が深刻)と知らなければ、当初私が回答したように考えるのは当然かと思います。
彼氏さんから事情を説明し、狭くはなりますが同居するとか、ホテルを用意するとか、他の手段を一緒に考えた方が良いと思います。
他の方も言ってますし、繰り返しになりますが、事情を話さなければ向こうに悪く思われるのは当然です。しかも生死に関わる問題で、取り返しがつかないので一生根深く残りかねません。
それに関しては、あなた自身と言うより彼氏さんが考えなしな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事情を話せなくてすみませんでした。
あんまり人に話してはいけないと言われていたので、話さずに書きました。
もう一度よく話し合って
上手く解決できるように頑張ります。

お礼日時:2021/12/21 22:11

彼の親や叔父さんはさ、今実の母を病気で亡くしそうなんだよ。


治療は半年で終わるかもしれないけど、
高齢の実母(彼祖母)さんは病気前にはもう戻れないと思う。
日に日に弱っていくし、もしかすると痴呆も進んでしまうかもしれない。
そんな状況の中、下道で2時間かけて通うのは、体力的にも精神的にもしんどいと思う。

あなたは酷い状況から彼に助けてもらったんだよね。
凄く素敵な人で頼れる優しい男性なんだろうね。
そんな彼だからこそ、親を助けてあげたいと思ったんじゃないかな。

あなたは今、彼のおかげで大分回復して、
ちゃんと就職して働いてもいるし、素敵な彼氏もいるでしょ?
彼親さん達の状況とあなたの状況。
考えた結果、今助けるべきは彼親さん達だって、彼はそう考えたのでは?


暫くは近くにアパート借りて、一人暮らししましょう。
そうすれば職場へ通うのも苦じゃないし、
彼が助けて欲しい時に駆けつけてあげられるからね。

助けてくれた彼に、恩返ししていく時なんじゃないかな。
彼だっておばあちゃんがそんな状況になって、辛いと思う。
「私は」「私は」ばっかりはそろそろやめよう。
もっと周りの人の状況や気持ちや大変さを考えて、
思いやりや労りの心を持てる人に成長しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
自分より周りの人のことを
もっとちゃんと考えれるような人になりたいと思います。

お礼日時:2021/12/21 22:15

お返事ありがとうございます


捕捉も読みました。
実家に戻れない事情があるなら、彼氏の親に、彼氏が実家に彼女を戻したくない理由は、軽くでよいので話しておいた方が良いでしょうね。

言いにくいことでも、理由もわからないままでは誤解がうまれ、今後にかかわります。

実家には戻りにくい事情を伝え、それでも彼のご両親には出来るだけサポートしていきたい事を伝え、ご両親や祖父をいたわる気持ちをちゃんと伝えてから、高速代金はこちらで持つなど、提案したりするのが良いかもしれません。

お互いが痛み分け。
おとしどころを見つけて話をし、寄り添う気持ちがあることを伝えてください。

アパートを借りて二重生活よりは高速代の方がお金かからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度よく話し合って
お互いが納得できる所を探したいと思います。

お礼日時:2021/12/21 22:07

絶対に無いとは言えませんが、浮気まで考えてたらキリがないですから。


今は参考までに留めておいて、ん?てご自身で感じることがあったときに、、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう一度話し合って上手く収まるように
頑張りたいと思います

お礼日時:2021/12/21 22:06

彼氏さんが浮気しているかは私にはわかりませんが、その話が本当だという確かな証拠がないし、息子の同棲生活に割り込む親はあまりいないと思いますよ。

普通に考えたらね。。
よく確認した方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。そうですね、電話を聞いたわけでもないし証拠はないですね。でも私は彼氏のおかげで人生がいい方向に変わったので浮気じゃないことを信じたいですね。でもやっと自分の人生を生きれるようになったのに浮気されてて追い出したいだけだったら私はどんだけ運が無いんだって感じですね、笑える。

お礼日時:2021/12/21 02:04

いろいろおかしな話しですね。

あなたが出て行く理由は何もないのでは?
もし彼女を追い出して自分たちの部屋にしたいなら、彼女に引越し資金を渡すのが礼儀ですよ。プラスで彼女のご両親にお詫びするかと。

がんの話しもあやしいし、ただの引越しか浮気だったりして...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもみんな自分ならアパート借りて出てくってゆうんです。お金欲しいとは思わないけど、うちの実家の事情を知らないとしても、うちの親に一言ぐらいあってもいいかなとも思いますよね。
彼氏が浮気してるってことですか?

お礼日時:2021/12/21 01:31

あ、ごめんなさい。


返信読んでませんでした。
すみません。
    • good
    • 0

実家に戻るのではなく、の思案はないのですか?



彼は、ご自分の親の一大事だというのに、それも半年間、それでもそうなのですね。

どちらも私には理解し難いです。
でもそれなら、もう答えは出てるわけですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは両親に大切に育ててもらったんでしょうね。いいな。次の人生では親を大切に思える人になりたいです。今アパート調べてましたが高いですね彼氏といるようになってからはある程度貯金できるようになったけどしれてます。誰にも頼れないしこのままじゃみんながゆうように彼氏に愛想つかされちゃうかもしれないし答えなんて出ないです。でもこんないい家に住ましてくれてる彼氏には感謝ですね。かなしい。

お礼日時:2021/12/21 01:14

私なら絶対に出ます。


そして同棲宅から近い場所にアパートなど安いところを探します。
その一択しか考えられないです。
だって、、命が関わる問題ですよ?
彼は今そんなふうに思ってても、先で今の貴方のことをどう思うでしょうか。
貴方にしてみれば他人でも、彼にとっては大切な親ですから。
今からでも遅くないのでは?と、私一個人としてはそう思いますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アパートを借りようと思います。

なぜ彼氏がこの先
私に対して考え方が変わるのかがわかりません
彼氏は親から電話かかってきて
私を実家に戻したくないから嫌だと断ったのに
私が協力してくれない彼女だと言われるのかも
わからないし、私が彼氏の親をどうでもいいと思ってるかのように言われるのかもわかりません私のおじいちゃんもがんセンターにいて
私はほぼ1人でお世話したし、通うのに1時間半かかったし別に大変だと思わなかったし

お礼日時:2021/12/21 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!