アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switchゲットしました。そこで思ったのがSwitchで遊ぶ上で必要なものです。ネット回線は繋いでいるのであり、無線コントローラーとしてAmazonで2500円くらいするのを購入予定なのですがその他あるといいのは何があるでしょうか?
後ゲットしたのは有機ELではないんですが、オススメの保護フィルムとかはあったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 後近いうちにSwitchオンラインには加入予定です

      補足日時:2021/12/24 16:08

A 回答 (3件)

Joy-Conは付属しているグリップが充電機能が無いものなので、「Joy-Con充電グリップ」はあった方が良いかなって思います。


っていうか、充電グリップを標準で付属しておけよって思う位ですが。

・My Nintendo Store:Joy-Con充電グリップ
 https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-acce …

ただ、Joy-Conは使い込んでいるうちにレバーとかL/Rスイッチとかがヘタレてくる事もあるので・・・別途コントローラーを用意しておくのは悪くはないと思います。

無線コントローラーは、純正の「Nintendo Switch Proコントローラー」が最も良いのですが・・・やはり価格がちょっと高いですよね。

・My Nintendo Store:Nintendo Switch Proコントローラー
 https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-acce …

加速度センサーとかジャイロセンサーとかNFC読み取りとかの機能を必要としないのであれば、安いコントローラーでも良いかもしれません。

・HORI:ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch
 https://hori.jp/products/nsw/wireless_horipad_ty …

・サイバーガジェット:CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ(SWITCH用)
 https://www.cybergadget.co.jp/products/454485902 …

有線コントローラーは最低限の機能しかない代わりにUSB接続するだけで使えるので、Joy-Conが操作出来なくなった時とかの「何かあった時」に重宝しますね。

・HORI:ホリパッド for Nintendo Switch(有線コントローラー)
 https://hori.jp/products/nsw/horipad/

まぁ、どんな遊び方(携帯モードがメインなのか、TVモードがメインなのか)をするのか、どんなゲームを遊ぶのか等で必要なものも変わってきますので、先ずは楽しんでから必要なものも決まってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

スイッチのジョイコンはそもそも無線コントローラーだから



わざわざ無線コントローラーを買う必要はないと思うけどね。

一番大事な、ソフトは買うべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトは現状プロスピのみがあるんですが、普通にコントローラよりもやはりソフトとかかうしかですかね?

お礼日時:2021/12/24 18:57

私がスイッチと一緒に買ったのは、


スイッチ本体のカバー、液晶のガラスフィルム、本体を持ち運ぶためのケースです。このようなのはYouTubeでもアクセサリー紹介として様々な動画が出ているのでそちらを参考にしてもいいかもしれません。無線コントローラーに関してはお金に余裕が無いなら安いコントローラー、余裕があるならプロコンがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりYouTubeのを動画見るしかですかね?

お礼日時:2021/12/24 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!