プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテに入れて良いものかわからず、ここに書かせてもらいました。
昭和64年1月1日~7日生まれの人は、生年月日を「平成」と「昭和」とどちらを記入されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

昭和でしょ。


先ほど銀行の偽造キャッシュカードによる引き落としの問題で「昭和元年6月というのはない(昭和元年は平成元年とは逆に12月末しかない)」というので大々的に取り上げられていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年号が違えば同じ年でも全く別モノなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/16 21:02

うちの親父が大正15年11月13日生まれで、全て「大正生まれ」と記入します。


昭和元年は12月26日から31日までですから、この期間に生まれた父親の同級の町内の眼医者の先生は「昭和生まれ」といってます。
平成と昭和も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昭和64年=平成元年」というように誤認識していましたので、おかげでスッキリしました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!