アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは何年生まれがよかったですか?
※たくさんの回答者さんの参考にしたいからです。














[私の場合]
本当は2000年以降がよかったですが、

1990年代後半もよかったところもあります(数字で言うと、1996年4月2日生まれ〜1999年4月1日生まれ)。

●任天堂64(ちょうど3D)のカセットが安く買えた → 私がガキの頃、それが定価だったので、相当な小遣いを損してしまいました(従妹を見て)
●高校卒業後、すでにInstagramが誕生 → 仕事に使うのに超便利(妹を見て)
●高校卒業後、Uber eatsなどが誕生 → 私は配達したことはありませんが、10代後半から20代前半のころ、それがあったら配達していました(時間も自由に働けるし。従弟を見て)。
●クラウドソーシングを使って、Webなどのお仕事ができる(提出期間を守れば、場所は自由。私が使ってみた感想です)



昭和生まれにはもう時代遅れですよ。私は昭和生まれに近い存在(平成生まれです)なので、たまに若者にバカにされることもあります。

A 回答 (5件)

「男はつらいよ」の寅さんの時代。

昭和の下町ですね。お金もあまりなくて、ちょっと不便な生活だけど、人情溢れていて、家族も他人も皆んなで励まし合い助け合って生きていた時代だから。人間を感じる時代。
    • good
    • 1

1957年です


初封切の燃えよドラゴン(1973)を高1ぐらいで見たかった
69年なので4歳ばぶばぶで断片的にしか覚えてません(悲)
    • good
    • 1

昭和でいい


今の子供と昭和の頃の小さい頃色んな遊びやって遊びに夢中って子供は
今の時代居ないと思う
    • good
    • 2

平安時代が良かったです。



黒くて長い髪の着物を着たお姫様の姿を見てみたかったです。
    • good
    • 2

2000年生まれが良かったです。


最近自分が26なのか7なのか8なのか分かんなくて1回考えなきゃいけなくなってきたので(ヤバイ)
2000年なら分かりやすかったなーって……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!