アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の
姉長女 1982年生まれ
兄長男 1984年生まれ
姉次女 1988年生まれ
が現在でもこういう言葉を使ってきます。

「なぜ、大変な思いまでして、子どもを作りたがるのか? 余計、ガキを増やしてどうするのやら!」
「90年代生まれ以降はくそガキ!邪魔だから消えて欲しい!」
※3人とも彼女または彼氏がいるが、子どもを作る気全くなしです。

非常によくない言葉だと思うのですが•••
せめて、その口の言い方を治させたいのですが、できないのでしょうか?








年上従兄(父側の従兄弟)
伯母側 長男 1966年生まれ
伯父側 長男 1970年生まれ(早生まれ)
伯父側 次男 1972年生まれ
伯父側 三男 1974年生まれ

にはお正月、ゴールデンウィーク、夏休みなどたくさん会っているのに対し、



年下従妹(母側の従兄弟)
長女 1996年生まれ
次女 1998年生まれ

にはほとんど会っていません。最後に会ったのは、従妹長女が1歳の誕生日(まだ赤ちゃん)のときです。次女には一度も会っていません。
※私と妹は1ヶ月に1回会っていて、父側従兄4人は3ヶ月に1回会っています。

A 回答 (1件)

皆さんの歳下の方は自分たちの年金を支えてくれる人たちなんで、大切に扱ってください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!