プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.essayladder.store/
このサイト楽天にも出店しているのですが、所在地や責任者が異なっており所在地と市外局番が一致しておらず詐欺サイトかも…と思っているのですが、りようしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

ご利用はおやめください。


サイトチェッカーで安全性を調べたところ、Gredではフィッシングサイト(個人情報を抜き取るサイト)、ScamadviserでもUnsafe(安全ではないサイト)と出ました。トレンドマイクロからも安全ではないので利用しないようにとの警告が出ています。
    • good
    • 0

詐欺業者って、楽天市場とかに出店の店舗や他で実際に存在する店舗の情報なりを一部コピペしている場合もあります。



楽天市場で出品の店舗の情報とすべて一致する。
できれば、楽天市場と同じ商品の取り扱いがあるかぐらいみなければならない。
    • good
    • 0

そのURLの登録者を調べたら、CHENGDU WEST DIMENSION DIGITAL TECHNOLOGY CO., LTD.とゆう中国福建省の会社ですね。


それで、その会社名で検索するとこの記事にある会社と同じでしたよ。

https://standtheworld.net/?p=1307
https://note.com/moichido_english/n/n3f8aadba4f64
http://seed.fam.cx/?p=904
「ショッピングサイトの安全性」の回答画像4
    • good
    • 0

怪しいと思ったなら、


関わらないのが一番。

怪しいって思ってたのに、
大丈夫だろう、、、、って思って、
買い物したら、だまされたーなんてなっても、
誰も何ともしてくれませんよ。

>りようしても大丈夫でしょうか?
どこの誰が、安全を保証してくれるんでしょうか?
そんな人いませんがな。
www
    • good
    • 1

そのサイトにはウィルスバスターが入った私のPCからは危険なサイトとしてアクセスできませんでした。


ですので100%辞めておきましょう。
楽天にも同一のサイトがあるのであれば、楽天で買い物するのが安心です。
ただし、楽天に似せた偽サイトもあるかもしれませんのでお気をつけください。
    • good
    • 0

こういった質問 よく見かけるが そのサイトが 詐欺サイトだとして 此処で その詐欺サイトの人が「良心的な店ですよ」と回答出来る・・



何故 其処まで考えないの?

ネットとは 個人の判断力が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!