プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にすごく昔、「友達の相談を聞くことは大事だけど同期しちゃダメだよ!」
と言われたのですが、ここで言う同期ってどういう意味ですか??

A 回答 (4件)

一緒に悩んでしまっては意味がないので、相談者の感情に引き込まれてはいけないというのは、色々なところで言われます。


友達の相談だけじゃなく、仕事の相談やクレーマー対応などにも役立つ考え方ですので、心がけて身につけられると良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!たしかにつられて悩んでしまう癖があるので納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 14:29

話は聞いても、つられるな。

と言う意味でしょうかね。
    • good
    • 1

人の言う事をすぐに納得するな、自分でも考えろ、


と言う意味です。
    • good
    • 1

それが正しいかどうかは別として、、、


客観的に、友達がおかれた状況を見ていなさいって意味。
自分がそうなっているような気持になったらダメってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!スカッとしました!

お礼日時:2021/12/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!